2015年3月7日土曜日

ミッションインポッシブル

こんにちは。

今日、ゲストから「ハッピーターン」(お菓子の)を頂いて、『やはりダイビングの合間のおやつの王様は「ハッピーターン」だな!』と再認識したAKARIです。

さてさて、本日のメニュー

テニアンボートチーム
担当:YUMIKO姐さん

①テニアンフレミング

②テニアングロット

サイパンボートチーム
担当:とんぼちゃん

①ナフタン

②オブジャン

ビーチチーム
担当:AKARI

①オブジャン

②オブジャン

OWD初日チーム
担当:コースケ


午後ビーチチーム
担当:コースケ

③グロット

午後ボートチーム
担当:AKARI

③松安丸



今日のテニアンの透明度は40Mですって!!!
流れもなくて、最高のコンディションです。

先日からお越しいただいています金子スポーツ振興株式会社御一行様は、ファンダイバー6名様、OWD講習1名様というメンバーでした。

昨日、無事認定されたOWDダイバーTさん。昨日の午後は皆様と一緒にボートファンダイビングに行ったのですが・・・・、朝から一名様が体調不良でキャンセルだったので「水中集合写真」が叶わず・・・・。

本日は、ボートの定員が6名様なのでボートに乗ることも出来ず・・・・。

ビーチダイビングにマンツーマンでご参加いただきました。

トンボちゃんチームはナフタン&オブジャン予定。

うまくすれば、オブジャンビーチエントリーで水中で落ち会えるかも・・・・。

いやいや、ビーチエントリーができないかもしれないし・・・・、もしくはトンボのボートチームが南側まで来られないかもしれないし・・・。

といろいろ妄想が広がって、多くは語らずの進行となりました。

1本目が終わって、休憩中に沖を見ると・・・・・

愛艇NFⅡの姿が!!!写真分かりにくいっっ

さっそく、Tさんに報告すると・・・急に表情が明るくなり「なんか、緊張感がほぐれました!」って。

ここからは、なんとしても「全員で集合写真」ミッションを遂行せねば!!

オブジャンは通信機器圏外なので、ボートと連絡を取る手段はハンドシグナルのみ。

ビーチで一生懸命手を振る私とTさん。

しばらく、降り続けるとデクちゃんかブレットが気づいてくれた。

そこで、ガイドトンボちゃんに向けて…

(右手をぐるぐるして) 全員で

(カメラを撮るポーズ  かなり大きめの)集合写真とるよ~

(ボートの下の方を指さして) 水中で

(OKサイン) OK??

何回か繰り返し、トンボからOKサインが来たので、

早速用意してエントリー。

さっきよりリップ強めでしたが、頑張ってトンボチームがいるであろう方向へ。



撮れました~~~♪♪

ほっっ。

よかったよかった。一安心でございます。

ボートチームとはちがい我々ビーチエントリーチームは
帰りの「リップカレント」が残ってますので、
早々と引き上げました。

気温29℃、水温27.7℃

0 件のコメント:

コメントを投稿