2015年4月18日土曜日

AKARI丼の為に。。。。。

本日も良い天気のサイパンです。

ここ最近、ホント天気良いですねぇ~
気温も30℃くらいあって、ボート上も寒くないですよ!

さてさて本日のダイビングは。

午前ボートチームは“最近すっかり見かけないヘルフリッチ探し”と言う名目でナフタンに行きました。
行った時は他のチームは誰も居ず、貸切状態。
流れもほとんど無く、透明度は40m!
そんな中、深場でせっせとヘルフ探し。
でも。。。。水深30mを超えても、居るのはハタタテハゼばかり。。。。涙
結局、今日はヘルフリッチは見つけられませんでした。

2本目はカメヤマ。
こちらも流れは無し、透明度は18m。
今日はスゴイよ!
9匹のカメを見ました!
でも。。。。。すべて根に近づくと逃げてしまいました。。。。
ほとんどはアオウミガメだったと思いますが、いかんせん遠いコも居たので。。。。
でも9匹は私の今までの最高記録かも?!


そしてKO-SUKEはAOW講習でラウラウビーチでした。


午後はボートダイブのみ。

1本目はアイスクリーム。
希望はウミウシ、エビ、カニなどの小さいもの。
アイスクリームに行ったのに、アイスクリームの根に近づくこともなく。。。。
途中、マダラトビエイの声が聞こえましたが、それも無視してひたすら下を見続け。
もはや、ポイントはアイスクリームじゃなくても良かったんじゃないだろうか。。。。。?
と、疑問が残るほどでした。笑

でもリピーターG谷さんがモザイクウミウシを見つけて、みんなでゴキゲンになりましたよ!
イソギンチャクエビやオシャレカクレエビなども見つけましたが、
なんとも透明で。。。。。見えなーいッ! って感じだったようです。笑

2本目はオレアイ。
KO-SUKEチームも合流して、ガイドはKO-SUKEにバトンタッチしました。


ところで。

先日AKARI丼の為に作ったつくねスープ。
まさか、こんな笑いものにされるとは。。。。。
でも、確かにつくねがとってもパサパサで。。。。
卵を入れ忘れただけであんなにパサパサになるものでしょうか??ってくらい。

なので昨日、コッテリコテコテのラザニアを作ってあげました。
本日お休みのAKARI丼。
きっと胃もたれしていることでしょう。笑

せっかく風邪が治ったばかりだと言うのに。。。。ヒドイ私だ。。。。。

そんなAKARI丼は、本日次女『三都』の誕生日で、今頃パーティー準備中でしょう。
胃がもたれるなんて、言っているヒマないですね。きっと。


今日の気温は30℃、水温は28℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿