2015年4月1日水曜日

毎年恒例のお楽しみ!! 前編

はい。新年度も始まり、また忙しい時間をお過ごしの皆様の心のオアシス!


毎年恒例エイプリルフールがやってきましたよ。


今年で確か8年目になると思います。さすがに、もうそろそろ警戒されてもおかしくないんですが・・。




今年のターゲットも、もちろんおなじみの「エイプリルフールの女王」として有名なYUMIKO姐さんです。




今年は、ギリギリまでシナリオが浮かばなかったんですよ・・・。さすがに、もうだまされないだろうって。


4月1日のスケジュールを見ると、リピーターS-ちゃんの娘さんCちゃんとその友達Yちゃんとその二人のお目付け役のTジさんがいました。




S-ちゃんは、愛娘Cちゃんとは大の仲良し。本当に目の中に入れても痛くないというほどの父娘関係ということが我々スタッフの中での認識でした。




きっと、女の子2人だけの旅行じゃ心配だから友達のTジさんにお目付け役を頼んだのかな?と思い・・・、きっと自分が行けるもんだったら、来たいんだろうなぁ・・・・。




あ、来ることにしちゃおう。




ということで、


「インドネシアに単身赴任3ヶ月目のS-ちゃん、どうしても愛娘Cちゃんに会いたくて、インドネシアからサプライズ登場!!」

というシナリオにしました。


ということで、S-ちゃんとTジさんに早速打診。


協力OKをいただきまして、S-ちゃんに予約のメールをしてもらいました。


「4月1日の午前にグアムから着く便でサイパン入りします。1日の午後からサプライズ合流します!」


わざわざ私が休みの日にメールしてもらったので、問題なくYUMIKO姐さんがその予約を処理し、準備その①完了。




そして準備その②はネタバラシの小道具作り。






さっそく、始めようと思って広げたとたん、休日なのにYUMIKO姐さん登場。
寸前で、コースケが店の前に止まったYUMIKO姐さんの車に気づき事なきを得る。


手始めに、Cちゃんがパパを切り取る。


Cちゃんパパの耳を間違えて切り取る・・・・汗。
大事にしてあげて笑。


口ばかり動いているコースケに若干二十歳のCちゃんから

「手間かけろ!」と叱咤が飛ぶ!笑

そうだ!そうだ!金がかけられないのなら、手間をかけろ!!


幼稚園からお友達だというYちゃんの絶妙なCちゃんへの励ましで
作業はどんどんすすむ。


流れで、細かい仕事は職人Tジさんに丸投げするというスタイルを確立。






準備は整い、あとは明日を待つばかり。。。。


本日のスケジュールは、午前2ダイブを終えて、コースケと仕掛け人3人はランチにでかける。

その間にホテルにS-ちゃんを迎えに行くYUMIKO姐さん。

そのホテルでは、たくさんのS-ちゃんが待っている。

YUMIKO姐さん、今年も崩れる。


というものでした。

30分ほど前から、ホテル前に集まる仕掛け人たち。







MISAYOさんからの「YUMIKOちゃんが店をでたよ!」の電話を受け
車の到着を見張るコースケ。

*写真が多すぎて、アップロードできなくなったので、後編を投稿します。

2 件のコメント:

  1. 早く早く!後編ちょうだいo(^o^)o

    返信削除
  2. 待ってました!後編たのしみ~~~。

    返信削除