2015年4月2日木曜日

台風後のラウラウ

今日はKO-SUKEビーチチームのみのワンダーシーです。

しかも今日のゲストの方々は飛行機の関係上潜れるのは一本だけ。

そしてポイントは昨日まで台風でエントリーができなかったラウラウビーチに行ってみました。

ラウラウビーチは今日からオープンです!!スゴイ穏やかではありませんが、先日と比べると波も小さくなり、リップカレントも弱いです。

でも台風の影響を受けている間、波がとても大きかったのか浅瀬のごろたの石が、浜に打ち上げられていてとても歩きやすくなっていました。

快適にエントリー口まで歩いてエントリーしてみると、ロープの間は透明度8メートルくらいで、何箇所かロープが切れていました。

ロープが終わってからはだんだん透明度も良くなり、沖の方は20メートルくらい見えています(^^)v

大きなうねりの影響で水中に大きな砂紋ができていました。



そして波の影響で流されてきたであろう椰子の実がたくさん水中にありました。



水中生物の方は・・・・・・

いつもと変わらず大きな変化はありませんでした。




いつもの全然逃げないカメもいましたよ~~(^^)v

カメもじっくり見れて充実のダイビングでした(*^_^*)

実はこの一本で僕自身も潜り納めです!!

なぜなら明日からKO-SUKE JAPANに行きま~~す(*^_^*)

3日から5日まで池袋で行われるマリンダイビングフェアに参加することになり明日からJAPANに行ってきます(*^_^*)

是非皆さんマリンダイビングフェアに遊びに来てくださいね~~

AKARIさんから太って帰ってくるように命令が下ったのでたくさん日本の食べ物を食べたいと思います(*^_^*)

気温30℃    水温28℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿