2015年4月20日月曜日

○○といえば・・・・・

こんにちは!

さっきのスコールは、まさにバケツを「ひっくり返したような」雨でした。

バケツといえば、午前のダイビングの休憩時にシュガードックに停泊していたら、隣のフィッシャーマンのボートのエンジンから発火!

C姉が「ファイアー」と比較的冷静なトーンで発言したので、何気なくみたら当のフィッシャーマンは大慌てだった。

急いで手で海水をかけていたが、もちろん消火までは至らず、デクちゃんが大声で

「ジャンプ!!!」と言って、フィッシャーマンはとりあえずボートから飛び降りて。

デクちゃんがうちボートの消火器をもって駆け寄ろうとしたとたん、遠くからドタドタドタドタ・・・・と桟橋で釣りをしていたオジちゃんが、バケツをもって登場!

バケツでザバーーーーッっとむき出しのエンジンに海水を2回くらいかけて、ようやく鎮火。

黒焦げになって、さらに海水でビシャビシャになった自分のエンジンを見て茫然自失のフィッシャーマンでしたが、けが人が出るような大事故になることもなく、よかったよかった。


大事故といえば、今朝ビーチロードでセダンのボンネットがグッシャリという大事故がありました。

相当大きな音がしたらしく、ボートの桟橋の方まで聞こえたそうです。


それを見ながら運転していたトンボちゃん。自分の目前に大木が来るまで気づかず・・・汗。

また、冷静なC姉に「オイオイオイオイ・・・!」と止められていましたよ!

今日はC姉に2回も命を助けられました。

さてさて、本日のメニュー

ボートチーム
担当 AKARI

①ロックケーキ

②オレアイ

ビーチチーム
担当 YUMIKO姐さん

①ラウラウビーチ

②ラウラウビーチ

午後ボートチーム
担当 YUMIKO姐さん

③アイスクリーム


今日の西側は、ものすごい透明度でした。

ロックケーキなんて、行けども行けども水面の船底が見えていて・・・・。

数字で言うと45mといったところでしょうか?

どこまでも見えすぎて、マダラトビエイもカメサンもサメもどこにもいないことも一目瞭然でした苦笑。

オレアイも透明度30mでした。

一方ビーチチームではめでたく600本記念を迎えられた方がいます!!

U山さんおめでとうございます♪♪

明日はテニアンで楽しいでくださいねー♪♪

気温31℃、水温28℃ 短時間で上がるスコールは嫌いじゃないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿