2015年4月5日日曜日

皆既月食

新年度が始まって早5日。
最近、時間が過ぎるのが早いですねぇ~

サイパンは相変わらずのんびりムードが続いております。

本日はボートダイブのみ。

サイパンは初めてと言うKさんの為に、まずは『エイを見に行こう!』と言うことで1本目はパイプに行きました。
ポイントは貸切。
透明度は、最初は20m近くありましたが、だんだん濁りが入って来ましたねぇ~
でも無事にエイには遭遇。
2枚だけでしたが、その2枚共が背中のマダラがとってもハッキリしていて、尻尾も長くて、スゴク美しかったです。

2本目はリピーターのA山さん&U田さんのリクエストで『今まで行ったことないところ。。。。』ってコトで、カメ山に行きましたよ。
こちらも貸切。 透明度は15mくらい。
1匹のタイマイと4匹のアオウミガメの計5匹のカメを発見! ヒットだなぁ~


この時期は毎年ゲストも少なく、ポイントは貸しきりなコトがよくあります。
貸切でのんびり潜るのは、やっぱり良いですねぇ~

そして、明日は皆さん早朝便と言うコトで、午後はダイビングはありませんでした。


ところで。昨夜は皆既月食でしたねぇ~
私もAKARI丼に教えてもらって、昨夜観察しました。
午後8時30分(サイパン時間)頃から始まった月食は、肉眼でハッキリ見えるほど。
その話を今朝ゲストにすると、U田さんは昨夜飲んだ帰りに偶然見たそうです。笑
Kさんは『全然知らなかった』と。

日食と違って月食はとても神秘的です。
しかも満月だった昨夜は月の光も強く、更にパワーを感じました。
 
あぁぁ~~。Kさん、残念。
意外とニュースになってないんですかね。
まぁ、私も全然知りませんでしたが。。。。。
AKARI丼、ありがとう!

でも。。。。
昨夜、ワンダーシーのオフ会に参加された皆さんは『オフ会真っ最中』で、絶対見ていないですよね。
皆さんの分もお願いしておきましたよぉ~


今日の天気は晴れ時々曇り。気温は29℃、水温は27℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿