2015年4月1日水曜日

海ブログ

エイプリルフールのブログとは別に今日の海ブログを~~

今日はエイプリルフールの女王YUMIKO姐さん&KO-SUKEボートチームの1チームでダイビングに行ってきました。

今日も昨日に引き続きビーチがNGのためボートダイビングです。

ポイントは西側も静かそうですが透明度があまり良くなさそうなのでインリーフに行きました。

一本目は沈船へ

沈船は透明度25メートル、流れはほんの少しだけ。

うねりもなく快適にダイビングすることができました。

サメゾーンには6匹のホワイトチップリーフシャークがお休み中でその中の一匹はとても大きい子でした。

他にもナンヨウツバメウオが2匹いたり、アカヒメジの群れがたくさんいたりと魚影も濃くて楽しいダイビングでしたよ~~(*^_^*)

二本目はダブルレックへ行きました。

ダブルレックも透明度25メートル流れほんの少しでエイは・・・・・・

1+2+5+3+2とバラバラに出てきてくれたり集まったり離れたりとグループがコロコロ変わりながらトータル13名様(たぶん)をじっくりと観察することができました(*^_^*)

流れの無いインリーフはとっても快適で楽しいです!!

午後からは透明度も回復してきた西側にボートで行ってきました。

メンバーはエイプリルフールの実行部隊の3人と一緒に行きました。

ポイントはタートルマウンテンに行きました。

今日の結果は・・・・カメ3名様です!!

久しぶりに行きましたが、やっぱりここのカメはすぐに逃げちゃう・・・・

いつか心が通う日が来ると信じながら潜り続けたいと思います!!

気温29℃    水温28℃     体重  91.0㎏    体脂肪率  25.4%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿