2015年5月1日金曜日

きょうもわたくしごと。

こんばんはー!

五月が始まりましたねぇ~~。

今日はまず本日のメニューから~。

本日のメニュー

AMサイパンボートチーム
担当 トンボくん

①ナフタン

②パイプ

午後ビーチ

③オブジャンビーチ

ビーチチーム
担当 コースケ

①~③ ラウラウビーチ

PMサイパンボートチーム
担当 AKARI

*AM1ビーチ
①オブジャンビーチ

②パイプ

③ディンプル


ひさびさにグロットのないスケジュールでしたね笑。

「グロットに行きたい!!!」という方と「グロットには行きたいくない!!」という方とはっきり分かれますからね~。階段はやはり大変ですしね苦笑。


今日の1本目のオブジャンビーチで『ネッタイミノカサゴ』を見つけてご紹介したのですが・・・・。

こういう魚ね。


私は、わかりやすいようにと ときどきイラストでご紹介するのですが・・・・・

自分で描いてあまりのクオリティの低さに思わず写真を撮りました・・・・苦笑。


今日の午後はディンプルとアイスクリームに行く予定だったのですが・・・・、午前ボートから帰ってきたトンボちゃんチームが「エイ イッパイ イタヨ!!」って言うもんだから、テンションあがって勝手に盛り上がり、うわさによると18名様もいたというから、勇んで「パイプ」に変更しました。


エントリーすると最初の「エイがたくさんいるかもしれない」根につくと、なんだかとっても静か・・・・。

あれ?

つづいて、次の「可能性のある根」にいくと・・・・・いない・・・。

あれ?あれ?

エアの都合、次の根に行くのがラストだ・・・・・と行くと・・・・。


やっと、一名様ひらひら~っと!!

おもわず「いたよ!いたよ!!」と全身で表現していたそうです・・・。(ゲスト・Oシマくん談)


結局、見られたのは合計5名様。

でも・・・・見られてよかったです・・・涙。ゼロかと思いました。あんなに勇んでポイントチェンジまでしたのに・・・・苦笑。

Oシマくんは、わたしが気の毒すぎて、どうなぐさめようかダイビング中ずっと考えてくれていたそうです笑。 ええひとやぁ。


気温30℃、水温29.8℃


0 件のコメント:

コメントを投稿