2015年5月18日月曜日

涼やかなブログ

こんにちはー。

台風7号ドルフィンが日本に向かっていますね。可愛い名前ですが、凶暴なやつなのでお気をつけくださいね!!

さてさて、本日のメニュー

ボートチーム
担当 トンボちゃん AKARI

①ダブルレック

②カワニシ二式飛行艇

午後ビーチチーム
担当 AKARI

③ラウラウビーチ


本日もボートポイントはインリーフオンリーでしたが、透明度は20MとなかなかGOOD!

インリーフと言えば「デバスズメダイ」

この魚は英語名は「ブルーグリーンクロミス」といいます。

光の角度で水色~黄緑色に変化して見えます。

サンゴに棲みついていて、遠くまで泳ぎだすことがないので、お家のサンゴをみつけたら、
グル~~~っと一周してみると面白いですよ!!

この「デバスズメダイ」が結構お気に入りと言ってくれたのは
今日からご参加のTさん。(76歳)

「涼やかでいいよね。」

『涼やか』!!!こんな素敵な形容詞使ったことないッス!!

すてきっす!かっこいい!

今度使おう!

涼やかなガイドになろう・・・笑。

キャラ違いだな・・・。


さて、午後はいい人Sトウさんとラウラウビーチに行ってきました。

Sトウさんはいい人ですが、自分の意見ははっきり言うタイプで。

「もうインリーフはイヤだ」と。

じゃー、インリーフじゃないところへ・・・

ということでラウラウビーチ。

GWから捜索願が出ていたアオウミガメのヒロシ君。

ようやく定位置に戻っていました。よかった。

こんな大きなモヨウフグも居ましたよ。


ちなみに奥の比較対象物「涼やかな」ガイドの身長は163CMです。

結構、でかいフグでしょ?

寝ぼけながらも、「涼やかな」ガイドを「冷ややかな」目で睨み付けていました・・・汗。

今日はちょっと曇りがちで雨もパラパラ気温30℃です。

水温は、こちらも台風一過28.5℃まで下がった・・・・ひえー。



0 件のコメント:

コメントを投稿