2015年5月19日火曜日

ビーチが回復してきました。

今日はTOMBOビーチチームとKO-SUKEビーチチームの2チームでダイビングに行ってきました。

2チームに別れての出発でしたが一本目はどちらもラウラウビーチに行きました。

ラウラウビーチは台風が来ていた時と比べてすごく穏やかになりましたが、透明度がまだ午前中はイマイチでしたね~~~

15メートルくらいは見えていましたが、どよ~~んとしていました。

昨日久しぶりに目撃情報があったカメのヒロシ君を探しに行きましたが・・・・・・今日はお休みでした。

でも代わりに、二本目のKO-SUKEチームは少し遠かったですが、アジ玉を発見しました!!

でも・・・・・濁っていたのでバッチリと写真には収まりませんでした・・・・・泣

まぁこんな日もありますよね~~(-_-;)

TOMBOチームの二本目はグロットに行きましたよ~~

情報は・・・・・TOMBO曰く「キレイね!!流れ少しね!でもロータイね、エキジット大変ね、頑張ってね」って言われました。

何を見たかは不明です。

KO-SUKEチームは午後グロットに行きました。

午後のグロットは、TOMBO氏が行ってたとおりキレイでした。でも流れは強かったです。

そして干潮だったのでエキジットは大変でした。

でも・・・・・この時期限定の光のカーテンはとってもキレイでした!!!


シュノーケラーも少なくて、他のダイバーもいなくて完全貸切でじっくり光のカーテンを堪能することができました(^^)v

だんだん風も弱くなり海況もだいぶ落ち着いてきたサイパンです!!

明日はボートで外洋にでれるかなぁ~~(*^_^*)

気温31℃   水温29℃

コースケ


0 件のコメント:

コメントを投稿