2015年5月22日金曜日

マクロ探し~~

今日はKO-SUKEボートチームのみでゲストも2名様のみで朝からのんびりなワンダーシーです。

ゲストも少ないので・・・・・朝からお弁当持って4ダイブ行ってきました(*^_^*)

本日はナフタン方面に行ってまいりました!!

一本目はナフタンに行きました~~

ナフタンは透明度30メートルで流れ最初は少しでしたが、だんだん強くなっていきました・・・・

当初は深場にアオマスクを見に行く予定でしたが、流れも有り、カメラのトラブルなどもあり深場は断念し浅瀬でマクロ探し~~~

ハタタテハゼ・ベニゴンベ・アカホシサンゴガニ・ワモンダコなどを見て楽しみました~~

二本目はオブジャンに行きました。

台風後初のオブジャンでしたが、先日まで生えていた藻が全部きれいに無くなり白い砂地が完全復活していました!!!

でも・・・・石文字は崩壊していましたね・・・・泣

更に石文字の近くの漁礁も崩壊していました・・・・台風恐るべし!!

こちらでもマクロ探しです。

オグロクロユリハゼ・チンアナゴ・コビトスズメダイ・オウゴンニジギンポの幼魚・ベニハゼ属の一種などを見つけることができました(*^_^*)

3本目はオブジャン(浅瀬)に行きました(^^)v

こちらでは、レッドバンデッドシュリンプゴビー・ダスキーアネモネフィッシュ・シコクスズメダイ・フタイロカエルウオ・などを見つけることができましたが、最大の目標であったモンツキカエルウオさんが・・・・・見つけることができませんでした・・・・泣

台風の影響で、浅瀬の地形がガラッと変わっていたので、場所も変わったんだと思いますが・・・・・いい訳ですね・・・・すいません(>_<)

4本目は西側に帰ってきて、アイスクリームに行きました。

アイスクリームでもマクロです!!!

オレンジフィンアネモネフィッシュの幼魚・ベニハゼ属の一種・ツユベラ幼魚・ルリホシスズメダイ幼魚・アカハチハゼなどを見つけて楽しく締めのダイビングを飾ることができました(^^)v

海況も回復しており、うねりも落ち着いてきて天気も良くとっても快適なサイパンでした!!!

気温31℃    水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿