2015年5月23日土曜日

おとといサボってしまった分と本日のブログ ダイジェストで!

こんばんはー。

おとといのブログをスッカリ忘れてしまったAKARIです・・・・。反省しております・・・。

おとといのメニューと本日のメニュー♪

おととい

ボートチーム
担当 トンボくん&AKARI

①テニアンフレミング

②テニアングロット

③カワニシ二式飛行艇

④松安丸


本日

ボートチーム
担当 AKARI

①テニアンフレミング

②テニアンクラック

③アカギトンネル

④Tクラック


おとといと本日の私の担当は、こういう感じのカメラをお持ちで
した・・・。

まぁ、水中は当然こんな感じで・・・・。


一つの被写体を見つけたら・・・・動きません・・・笑。


写真に夢中になりすぎて、爆発アフロヘアになっていることにすら、気づきません笑。

そんなMスミツ夫妻と初日のフレミングで狙ったのは~

『ニラミハナダイ』

かなり深場にいらっしゃるおさかなさんです。

おとといのフレミングは激流にて、目的達成できず・・・。

あ、そういえばこの日GOproデビューのEバさんは、スーパーマンみたいな右手を
前に突き出した姿(右手首にカメラをつけているので)で、激流に対抗していましたね~。

写真とっておけばよかった!笑

おとといのトンボちゃんチームはNシムラ夫妻とEバさん。

Nシムラさんの旦那さんとEバさんは、まだ経験本数が2桁なので。。。Nシムラさんの奥さん(300本)とはエアの消費がかなり差が出ていました。

最後の松安丸では、先に男性2人がエキジットして、私たちのチームが帰ってくるまで
ボート下でロスタイムを楽しんでいました。

そこに、トンボが舞い降りてきて・・・。

最後のエア消費のお手伝い!


トンボ君・・・・あんた、強硬手段すぎじゃないかい??苦笑

そんなNシムラさんの奥さんおとといの3本目でめでたく300本を迎えました。



さてさて、やっとお話は本日の話題。

さぼるとこうなりますね・・・反省。

本日のフレミングは、流れほんのりで条件完璧でした!

結果は、こちら!


じゃじゃ~~ん!めでたく「ニラミハナダイ♀」の写真撮影に成功!!

こちらは、Mスミツさんの奥さんAキコさんの作品です。

ロウという特殊な形式のファイルなので、モニター自体を撮影しました笑。

本当はもっと綺麗な♂を撮りたかったのですが、時間もなくて・・・。

でも、♀でも十分綺麗だったし、満足です!!

次は、もう一つのリクエスト、ヘルフリッチへ!!

ここは、こないだ確保しておいた「テニアンクラック」のあの場所へ・・・・・。


がびーーーん・・・・ハタタテハゼ氏に侵略されていました・・・・涙。チーン。


午前中2本ディープダイブをしてしまったので、午後は浅場の「アカギトンネル」へ。




夏の午後1本目には最高の光が差し込みます!!

トンネル内では珍しい「リュウキュウニセスズメ♂」を発見!

コレ見つけるとかなりテンション↑です!

でも、写真は・・・・ムズカシー!

本日4本目『T-クラック』は実は私は初めてのエントリー。

地形をまだ把握していないので、こんな感じの岩の隙間に入り込み・・・・。


あとから、みなさんこんな感じでついてきて・・・・・。




結果、行き止まりで・・・すいません・・・引き返し・・・苦笑。


結局、ここでも皆さんカメラに夢中で。

2人を確認する作業はもはやこんなの・・・



泡柱が二本たっていることが要です。

この間に、ヘルフリッチをはずした分の逆転ホームランを狙うため、
もう一つのリクエストの「キンチャクガニ」をせっせと探すが、見つからず・・・・



モンツキカエルウオさんなどを撮影しながら、本日は終了・・・。


いやぁ~。ブログをサボると大変ですなー。

これからはサボらず頑張ります!反省。




0 件のコメント:

コメントを投稿