2015年12月31日木曜日

花を飾るのは・・・



今年最後にお誕生日を迎えたNORIKOさん。

実際のお誕生日は、

昨日でしたが、

粋な計らいをしたのは・・・

いつも、なんだか?のらりくらりのO谷さん。

今日は、朝から、こっそり準備を。

そして、

海の中では、こんな事になっていました(^◇^)










おめでとうございま~~す!

ショップに戻ってから・・・

撮影したKさんが、

写真が暗くて見えないと思うと

カミングアウト(*´Д`)

でも、何んとな~く良い感じになっています。

確かに…(笑)

(^_-)-☆

今年はいろいろなことが、

有りすぎました!

が・・・

今年も本当にありがとうございま、した!!!
来年も

WONDERSEAを

どうぞよろしくお願いいたします。

カウントダウンパーティーの様子は、後程ご報告しま~す!(´艸`*)

2015年ARIGATO

2015年12月28日月曜日

年末モード突入!!!

昨日はブログサボってしまいすいません・・・・・年末モードに入ってばたばたしていました・・・・

言い訳ですね・・・・・ごめんなさい。

今日はKO-SUKEボートチームとMAYUMIボートチームの2チームでダイビングに行ってきました。

KO-SUKEチームはナフタンを目指しましたが、行く途中で波が大きくて断念・・・・・泣

パイプとオレアイに行きました。

パイプは流れ有で、透明度は25メートル

エイはトータル7名様

じっくり観察できました。

オレアイでは、サイパンでは珍しいハタタテシノビハゼを見つけたり、爆睡してるカメを見たりしてました。

MAYUMIチームはディンプルとパイプに行きました。

パイプでは14名様のエイを見ることができたそうです!!

西側のポイントは少し透明度が落ちてきたような気がします。

風も強くなってきちゃいました・・・・・

午後からは沈船とグロットチームに別れて行ってきました。

沈船は水面は風の影響でバシャバシャですが、水中は思ったより流れも強くなく透明度も良かったです。

グロットのほうは、昨日と打って変わって、大荒れ・・・・・泣

波が大きくてエントリーできず安全第一でキャンセルしました。

海況が少し悪くなってきていますが、明日には風も収まる予報なので期待したいです!!

気温31℃    水温27℃

体重   91,25㎏  体脂肪率  26,2%

コースケ

2015年12月25日金曜日

メリークリスマス(^_-)-☆

今日はKO-SUKEボートチームのみでお客様も2名様のみ!!ちょ~~まったりクリスマスです。

ボートで沈船に行ってきました。

沈船は流れほんの少し、透明度25メートル

いつもの場所にホワイトチップが今日は3名様!!全部大きめの個体だったので見ごたえ十分。

エントリーしてすぐにはまだ寝ぼけているカメを観察したり、力持ちのトラフシャコを見たりと楽しいダイビングでしたよ~~

二本目はダブルレックに行ってきました。

ダブルレックは流れ少し、透明度15メートル

エイはトータル3名様でした。でもとっても大きい個体でした。

他にも小物を探したり落ち物を見たりとのんびりダイビングでしたよ~~

午後からは今日もラウラウビーチでカジキ探し!!

まずはクリスマスなので・・・・・・


定番のクリスマスツリーワーム

その後はヒロシ君



クリスマスもカメには何も関係ないみたいで、今日もえさをたくさん食べていました(^_-)-☆

カジキは・・・・・・・発見できず・・・・二日連続の夢は潰えちゃいました・・・・泣

でも今日はクリスマス!!気分はハッピーです。

皆様もいいクリスマスを!!

気温30℃    水温27℃

体重  91,85㎏   体脂肪率  26,6%

コースケ

2015年12月24日木曜日

クリスマスイブのプレゼントは・・・・・

今日はKO-SUKE&NORIKOボートチームの1チームでダイビングに行ってきました。

ポイントはテニアンかナフタンか悩んだところ、キャプテンデクちゃんがナフタンのほうがいいというのでナフタンに行ってきました。

一本目ナフタンに行ってみましたが、ブン流れのためアクアリウムからオブジャンへドリフトしました。

流れはほんの少しで透明度は25メートル

まったりのんびり泳ぎながらオブジャンに行きました。

天気も良かったので気持ちよかったです。

二本目はナフタンに行けました。

流れはなく、透明度30メートル!!

久しぶりにヘルフリッチも見れましたよ~~

透明度がよかったので浮遊感を楽しんできました(^^♪

午後からはラウラウビーチに行ってきました(^^)/

狙うはアジ玉とカメとカジキ!!

入ってすぐにアジ玉発見!!

久しぶりにアジ玉を見ました。

次はカメ探し・・・・・でも今日は見つからず・・・・・・

でも・・・・・・

でもね・・・・・

カジキ見ちゃった(^_-)-☆

今週二回目のカジキさん登場!!

リピーターのKワバラさんが見つけでカンカンカン鳴らしてみんなに教えてくれました(^_-)-☆

サンタさんからのプレゼントありがたくみんなで楽しみました(^^)/

いいクリスマスイブでしたね~~~

皆さんもメリークリスマス!!

気温31℃    水温27℃

体重   91,95㎏     体脂肪率26,3%

カジキマスターコースケ

2015年12月23日水曜日

賑わっているクリスマスイブイブ

今日はNORIKOボートチームとKO-SUKEボート体験チームとMAYUMI AOW講習チームの3チームでダイビングに行ってきましたよ~~

NORIKOチームはディンプルとオレアイへ

KO-SUKEチームはマニャガハ沖とオレアイで体験ダイビングでした。

MAYUMIチームはラウラウビーチでAOW講習でした。

午後からはKO-SUKEグロットファンダイビングチームとSHANEグロットスノーケルチーム

MAYUMI オブジャンファンダイビングチームに別れて行ってきました!!

今日はチームもいっぱいで久しぶりに賑わっていましたよ~~


写真はオレアイで見たカメさん

体験ダイビングでカメを見れたらラッキーですよね~~

明日はボートダイビングです。

どこに行けるかなぁ~~

テニアン行きたいなぁ~~

ナフタンも行きたいなぁ~~

風よ~~とまれ~~

気温31℃    水温27℃

体重  91,80㎏   体脂肪率  26,2%

コースケ

2015年12月22日火曜日

風は強いけど~~

今日はKO-SUKEボートチームとMAYUMI OWD講習の2チームでダイビングに行ってきました。

ボートチームは行き先を色々悩んだ結果インリーフに行きました。

一本目は沈船に行きました。

沈船は透明度25メートル流れ少し。

コンディション的にはいい感じでしたよ~~

いつものホワイトチップも4匹いて、しかも全部サイズ的には大きめの子たちでした。

起きて泳いでいる子もいたので見ごたえあり!!

最近いなくなっていたトラフシャコも復活して、元気いっぱいになっていました(^_-)-☆

二本目はナマコシティーからB-29へのドリフトダイビング!!

流れもぼちぼちあったのでのんびり流されました(^^♪

マダラエイが寝ていたりカメがいたりとのんびりまったりドリフトダイビングを楽しみました。

午後からは久しぶりにグロットに行ってきました。

グロットは外から見た感じ荒れてるように見えましたが中は意外と大丈夫。

外洋に出るとうねりと流れはありましたが、でっかいナポレオンを近くで見れたり最近穴の中に住みついているホワイトチップもいて楽しいダイビングでした。

MAYUMIチームはラウラウでOWD講習を行い、無事にOWD講習が修了し本日もダイバー誕生です(^^♪

明日はさっそく初ボートファンダイビングだ~~~

気温30℃    水温27℃

体重  92,10㎏    体脂肪率  26,5%

コースケ

2015年12月21日月曜日

あれ・・・濁ってるぞ・・・・泣

今日はKO-SUKEボートチームとMAYUMI OWD講習の2チームでダイビングに行ってきました。

今日はワンダーシーボート2艇出動して、1ボートは他のダイビングショップさんと一緒に行ってます。

KO-SUKEチームは西側のポイントに行ってきました。

一本目オレアイにいきました。

移動中イルカの群れを発見!!!

結構数もいてしばらくボートに近寄ってきて遊んでくれました。

ちょうどオレアイの近くだったので、今からオレアイに行くからね~~~と行き先を伝えてオレアイにエントリーしました。

オレアイは透明度15メートルで流れなし。

濁ってました・・・・・泣

でも入ってすぐにカメ発見!!カメをじっくり見ていたら、音がする・・・・・・

高音の音がずっとしていて、これはイルカの声だ!!!

大きい声がしてきたので、近づいてきた~~~~

姿が見れるかなぁ~~とかなり期待は高まりましたが・・・・・

結果見れず・・・・・予想が外れて、沖のほうを泳いでいったとキャプテンから報告がありました・・・・泣


でもイルカの声を水中で聞けただけでもいいですよね!!!

二本目はパイプに行きました。

パイプは透明度はなんと・・・・10メートル・・・・泣

濁ってました・・・・水底近くはキレイかなと思いましたが、変わらなかったです・・・・

でもエイはいました!!!

しかも大きな大きなマダラトビエイ!!

結構近くに行っても逃げずに見ることができましたよ~~

最後の最後には2名様のエイがとおり合計3名様でした。

どうも西側はどこも濁ってるみたいです・・・・・

明日のボートはどこに行こうかな・・・・?!

午後からはラウラウビーチに行ってきました。

今日のコースはラウラウスペシャルコース!!

久しぶりに行きましたが、やっぱり透明度はこっちのほうがきれいですね~~

カメもたくさんいて、アオウミガメ×4匹  タイマイ×1匹のトータル5名様。

ちなみにヒロシ君もいつもの場所にいて、遊んでくれましたよ~~

今日はカジキは見れませんでしたが、毎回見れてるとありがたみがないですから~~~

次回に期待しましょう!!

気温31℃   水温28℃

体重  92,70㎏    体脂肪率  26,7%

コースケ

2015年12月19日土曜日

で~~~た~~~ぞ~~~

今日はKO-SUKEボートチームお客様は二名様でダイビングに行ってきました(^_-)-☆

リピーターのA子さんとG藤さんと一緒にナフタンに行きました~~

ナフタンは流れなし!!透明度は・・・・・・悩みに悩んだ末に・・・・・45メートルにしました!!!!

ドロップオフの下のほうに行くとこれでもか!!!っというくらいキレイでした!!
あまりにもきれいすぎてどんどん深いところに行けそうで逆に危ないくらい・・・・

いやぁ~~~でもキレイでした!!35メートルくらいにヘルフリッチがいないか探しましたがいませんでした|д゚)

でも浅瀬にホソカマスの群れがいましたよ~~

でも前回同様、子供の群れみたいでバラバラでした((+_+))

二本目は西側に戻りパイプに行きました。

パイプは透明度35メートル流れなし

こちらもキレイでちょ~~~いい感じ。

肝心のエイはというと・・・・・・・


いた~~~~

しかも10名様オーバー!!

透明度もいいのではっきりしかも結構近くで見れました(^_-)-☆

今日はついてるなぁ~~と思いながらお店に帰りお昼を食べてからA子さんとマンツーでラウラウビーチに行ってきました。

本日の狙いは、お正月も近いということで縁起物。

例えば白と赤の生物や金色の生物探し+カジキ狙い!!!

縁起物の部では、レッドバンデットシュリンプゴビー・オウゴンニジギンポ・オトヒメエビ・クラカケエビス等縁起物??を見つけてお正月気分を味わっていたら・・・・・・

遠くの青い海を見てたらなんか大きいのがいる?!!

でかいぞ!!とりあえず写真を撮ってみる!!



青いけど上のほうになんかの影が見える!!!

その正体は・・・・・・


カジキだったんです!!!バショウカジキ!!

大きさは2,5メートルは確実にあったと思います。

結構近くで見れたんですが、写真は難しかったので目でばっちり見てきました!!

三回目のカジキで、今日からカジキマスターKO-SUKEの称号をもらえると思うので今日からそう呼んでくださいね~~~

しっぽでかかったなぁ~~~


気温31℃     水温28℃

体重  92,15㎏   体脂肪率   25,4%

カジキマスターコースケ

2015年12月18日金曜日

講習日和

今日も朝からいい天気~~~

青空がいっぱいに広がって朝から気分爽快です(^^)/

今日はNORIKOボートチームとKO-SUKE OWD講習チームの2チームでダイビングに行ってきました(^^)/

NORIKOチームはインリーフに行きました。

ポイントは沈船とアクアリウムに行きました。

どちらも透明度がよく流れもあまりなく楽しいダイビングだったそうです。

しかも珍しくインリーフでイルカもでてみんなすごく嬉しかった~~って言ってましたよ~~

KO-SUKEチームはラウラウビーチでOWD講習2日目~~

ラウラウビーチも天気よく、海も穏やか~~~

エントリーに少し苦戦しましたが、ロープを使って頑張って沖まで行くと、もう大丈夫!!

見たかったカメにも会えて大喜びでしたね。

無事に講習が修了しオープンウォーターダイバー誕生です!!


おめでとうございます(^^)/

午後からはさっそく初ボートファンダイビングに行きました。

ポイントは沈船に行きました。

午後からの沈船も流れほとんどなく、透明度も25メートル!!

サメもなんと6匹もいて満員御礼状態でした(^_-)-☆

魚もたくさんいて大満足のボートファンダイビングでした~~~

これからも楽しく潜ってくださいね~~~

気温31℃     水温28℃

体重  92,35㎏    体脂肪率  26,3%

コースケ

2015年12月17日木曜日

講習と大掃除

今日はKO-SUKE OWD講習初日チームの1チームでダイビングに行ってきましたよ~~

講習生はお二人で、初日のスキルの練習をみっちり行いました~~

水が冷たくなり、長時間水の中にいるとどんどん寒くなっていきます|д゚)

でも二人ともお上手だったので、さくっとスキルの練習も修了し、午後からは睡魔と闘いながら学科講習に励んでいます。

学科の合間にKO-SUKE 大掃除部隊を結成しました!!部隊といっても一人なのですが・・・・・気分的にテンションが上がるので大掃除部隊と命名しお店の外の大掃除を行いましたよ~~

結果・・・・・・




八月の台風でぐちゃぐちゃになっていた、裏のスペースがすっきりして、配置換えや椅子やテーブルをセットして、年末に向けていい準備ができました(^_-)-☆

天気は午後からは雨が降ったり晴れたりと忙しかったですが、比較的いい感じの天気が続いてます。

あと・・・・・・




無事にエンジンの交換作業が終わり、テストドライブも修了して完全復活したNEFERTITI Ⅱ も早く海にでたいよ~~と言ってました。

明日はボートダイビングもあるので、明日頑張って走ってくれ~~~

気温  31℃   水温 27℃

体重  92,30㎏     体脂肪率  26,4%

コースケ

2015年12月16日水曜日

OWD講習とリフレッシュ

今日はKO-SUKE OWD講習チームのみの予定でしたが、昨日サイパンに到着して、19日にボートダイイングの予約をいただいていたお客様が、前回OWDライセンスを取得してから潜ってなかったので、今日のOWD講習にリフレッシュダイビングで参加することになり、OWD講習+リフレッシュダイブチームでラウラウビーチに行ってきました。

ちなみにリフレッシュチームは今年の3月にワンダーシーでOWDを取得したN君兄弟、なんと16才と12才!!

半年以上のブランクでしたが、最初耳抜きに苦戦していましたが、入ってしまえば問題なし!!

三月の記憶もよみがえってきて楽しそうに泳いでましたね~~~

講習のMさんも問題なく楽しそうに講習を行い、最後には・・・・・・・



ヒロシ君登場でみんな大喜び~~~いやぁ~~相変わらず今日も人なつっこくてかわいい子でした(^_-)-☆

無事にOWD講習も修了しOWDの誕生です!!
諸事情により、ちょっとNGライン入りですが・・・

合格おめでとうございま~~す!!

午後からはみんなでファンダイビングだ~~~と張り切っていたら、Mさんは疲れたので午後はお休み・・・・・

N君兄弟とボートダイビングに行ってきました。

N君兄弟は初めてのボートファンダイビング。ポイントはオレアイに行きました。

浅瀬でたくさんのサンゴを見ながら、海もキレイだったのでとっても楽しそうに泳いでいましたね~~

初ボートファンダイビング楽しかったね~~~

明日はマニャガハ島に遊びに行くそうなので楽しんできてね~~~


気温31℃    水温28℃

体重  92,10㎏   体脂肪率  25,9%

コースケ

2015年12月15日火曜日

久々ブログ・・・・

久しぶりにブログ書きます・・・・・書けます・・・・・書きたいです・・・・・

決してサボってたわけではないのですが・・・・・結果サボってましたね。。。。

高校生の講習で体力をだいぶ使ったので昨日はお休みをいただいて、一日家で引きこもっていました。
今日から元気いっぱいで~~す。

元気が有り余っている今日スケジュールはOWD講習!!

しかも、マンツーマン!!!

張り切って海に行くと・・・・・・ちょ~~~~~水が冷たい・・・・・泣

元気はすごいいっぱいあるのですが、寒さには勝てませんね・・・・・

スキルの練習は長時間水に浸かっていると凍死する恐れがあるのでパパッとやり、説明はなるべく陸で行い、無事に海での講習は修了しました。

お店に帰ってきてもしばらくは体の芯が冷え切っていたので、日向ぼっこをして体温を回復させてました。

午後からは、学科を行いながら、タンクチャージしたり、器材のメンテナンスをしたりと色々とやることがありますよ~~

年末年始に向けて器材もばっちりにしておかないといけないですからね~~~

ラジオではクリスマスソングがガンガンかかっていてクリスマスムードが漂っています。

ガラパンの街中もクリスマスの飾り付けが目立ってきました。

家の中は全くクリスマスムードではないですが、周りを見てるだけでおなかいっぱいです。

明日はOWD講習の二日目です。

楽しく潜りましょ~~

気温31℃     水温27℃

体重  91,35㎏   体脂肪率  27,2%

コースケ

2015年12月11日金曜日

出戻りコースケ

4日間の出稼ぎから帰ってきましたコースケです。

今回のミッションは高校生の修学旅行+OWDライセンス+FUNダイビングの4日間行ってきました。

毎日約180本のタンクの運搬上げ下ろし担当として頑張ってきました!!!

生徒の数は約70人を2チームに分けて午前午後でたくさん潜ってきました。

高校生から元気をもらいながら、いい経験をさせていただきました(^^)/

さて今日のスケジュールはKO-SUKEボートチームとNORIKO体験ダイビングチームの2チームでダイビングに行ってきました。

ボートチームはアイスクリームとパイプに行きました(^^)/

でも今日は朝から大雨・・・・・・・泣

分厚い雲が上空にいて暗かった~~~

アイスクリームは透明度はキレイだったんですが暗かったので20メートルくらいでした。

でも面白いのが海の中が暗かったので夜行性の魚たちがまだ起きてうろうろしていました(^^♪

リュウキュウハタンポやクロオビマツカサが岩陰ではなく外に出ていました。

二本目はパイプに行きました。

パイプはエイが3名様ばらばらに出てきたりまとまったりといろんな動きを見ることができましたよ~~

午後からはラウラウビーチに行ってきました。

狙いはヒロシ君ですが・・・・・・探せど探せど見つからない・・・・・・

諦めて帰っているといつもよりはるかに浅いところでご飯を食べていました。

最後に見れてよかったです(^^♪

明日はビーチダイビングとボートダイビングの2チームです。

明日も楽しく潜るぞ~~(^_-)-☆

気温 30℃   水温28℃

体重   92.30㎏   体脂肪率 26,3%

コースケ

2015年12月6日日曜日

天気良し!!

今日はKO-SUKEボートチームの1チームでダイビングに行ってきました。

ポイントはディンプルとパイプに行きました。

ディンプルは流れ少し透明度25メートル。

カスミチョウチョウウオの大群と戯れました。


 泳いでいると大きな大きなドクウツボが丸出しで泳いでました



1,5メートルくらいはあって近くに行くのは怖かったです|д゚)

二本目はパイプに行きました。

パイプは流れなし、透明度20メートル。

エイは・・・・・・・

17名様の集団に遭遇しました!!

写真はないですが、砂地の上を移動してたりしてすごいきれいでした!!

そしてこのダイビングでリピーターのFさんがなんと600本記念!!!



600本おめでとうございます(^^♪

記念ダイブの方には記念Tシャツをプレゼント!!


記念ダイブは是非ワンダーシーで!!!

午後からはグロットに行きましたが、今日も波が大きくて諦めてラウラウに行きました(^^♪

ラウラウでは昨日出会えなかったヒロシ君に会えて今日も楽しく遊びました(^_-)-☆


今日も一日楽しいダイビングでした~~~

気温31℃     水温28℃

体重   91.90㎏   体脂肪率 26,1%

コースケ

2015年12月5日土曜日

風が少し吹いてきた

今日はKO-SUKEボートチームとNORIKO PMボートチームとKO-SUKE PMビーチチームでダイビングに行ってきました。

午前中のボートチームはナフタンに行きました。

風の影響で少し揺れますが、問題なくナフタンに到着!!

ナフタンは透明度35メートル流れなし。うねりが少し有


青い海がきれいですね~~

入ってすぐに久しぶりにホソカマスの群れがいました(^^♪

でも見た感じ、まだ子供。子供の群れなのでバラバラになって固まったりバラバラになったりと落ち着かない感じでした。

そこにバラクーダが登場、ホソカマスにアタック~~と思いきや、ただ掃除されにきたみたいでクリーニングフィッシュが2匹ついて掃除されていました。

それからドロップオフのほうに行き、浮遊感を楽しんでいたら大きなイソマグロ登場!!

す~~っと泳いですぐにいなくなりましたが、結構大きい個体でした。

二本目はオレアイに行きました~~

オレアイは透明度25メートル流れなし、うねりなし。


後ろに写ってるFさんがなんかいい感じです(^^♪

オレアイは今日もサンゴがきれいでした。

午後からはグロットに行きましたが、波が大きくてエントリーできずラウラウに行きました。

ラウラウは透明度25メートル。

ヒロシ君には会えませんでしたが、まったりのんびりダイビングでしたよ~~

気温31℃    水温28℃

コースケ

2015年12月3日木曜日

ビーチダイビングDAY

今日はビーチダイビングで、お客さんは2名様。

どちらもリピーターのFさんとIさん。

午前中はラウラウビーチに行ってきました。

狙うは毎度おなじみヒロシ君!!

でも、一本目はいない~~~別のカメはいましたが、ヒロシ君には会えず~~~

気を取り直して、二本目!!

二本目はアジ玉探しも行いましたが・・・・・・

アジ玉もいない~~~~泣

気を取り直してヒロシ君を探すと・・・・・

いた~~~~!!!

今日もいつものようにたくさん遊んでくれました。

午後からはグロットに行きました。

グロットは、たまに大きな波は来ますが、穏やかな時間が長いので、エントリー可能!!

流れもなく、透明度も30メートルオーバーの超いい感じ~~

サメも寝てて、じっくり観察できました(^^♪

一日のんびりビーチダイビング楽しかったです♪

明日はボートダイビングだ~~~

テニアンに行けるかな??

気温31℃    水温28℃

体重  93.20㎏     体脂肪率  26,2%

コースケ

2015年12月2日水曜日

MAJI?

と、言う事で・・・
 
写真は無いのですが、MISAEL君の不運のお話。


11月30日の朝、
タンクチャージの為、
何時もよりちょっとゆっくり目にやって来た
MISAEL君


足の指に包帯が・・・
 
どうしたの?と、私。
 
MISAEL:「ネズミにかじられた・・・」(;´Д`)
 
「えっ?」
 

MAJI・まじ・マジ???

 
写真が無いのでイラストを。
 
 
しかも、両足!!
 
今時・・・
 
でも、サイパンですから。
 
勿論、普通のお家では考えられませんが、
 
MISAEL君のお家は、
 
メインのお母さんのお家の横に、
 
小さなバラックがあり、
 
そこに住んでるので、比較的いろいろな野生の物が、
 
お邪魔しやすい環境ではあるのですが・・・
 
他に餌になる物も置いていなかったのか?
 
それにしても・・・
 
両足、一度にあんなに齧られるまで、
 
気が付かなかったのかなぁ~???汗
 
 
 


2015年12月1日火曜日

プライベート講習

今日はKO-SUKE OWD講習の1チームでお客さんも1人で完全マンツーマン講習でした。

昨日は寒さと闘いながらの講習でしたが、今日も朝から天気が嫌な感じ・・・・・

朝から雨が降ったり、薄い雲が上空を覆っていましたが、ラウラウビーチに着いたときには青空が広がっていました。

まずはロープを使って潜行し、最初耳抜きに苦戦しながらも、だんだん慣れてきて、浮力のコントロールの練習や泳ぎの練習をメインに講習を行いました。

最初はぎこちなかった泳ぎもだんだんスムーズに泳げるようになり、無事に講習は修了しました(^^)/

でもせっかくなので午後からも引き続き泳ぎの練習をやろ~~っということになり、午後からもラウラウビーチに行ってきました。


張り切っていってみよ~~って感じですね♪


午後からはこんな感じのいい天気~~


水中も光が入ってキレイです。

Tさんの影までうつってますね~~


ハナビラクマノミは今日も元気でした。

そして、中層を泳ぐ特訓を行い、あまりにも光がきれいなので太陽とTさんの写真を撮ってみました。



なんかちょ~~~~いい感じの写真がとれました!!
カレンダーとかに使えそうな一枚ですね。

そして最後はヒロシ君を探して、見つけて一緒に遊びました。


すごい体制でご飯食べてますね・・・・・・逆立ちしながら器用にえさを探して食べています。


あまりにも逃げないからってTさん近すぎ!!!カメは触ったら罰金だから気を付けてね~~~

ってかヒロシも逃げなさすぎ!!

相変わらずかわいいカメですね(^_-)-☆

気温31℃      水温28℃

体重   92,25     体脂肪率  26,1%

コースケ