2016年7月21日木曜日

ミゾレチョウチョウウオ



こんにちはー!!



昨日
トイレットペーパーと間違えて
キッチンペーパーを12ロールも買ってしまい
どうしようか悩んでいる
MEIです\(^o^)/



めっちゃ天ぷらする~




さて!


今日はめっちゃ天気良し!
そして無風!!



昨日から引き続きの
Nちゃんと一緒に
ボートダイビングへ行ってきましたYO!

見てくださいこの水面!

みずうみ~( *´艸`)
もしくは池~( *´艸`)

水底もばっちり水面から余裕で見えちゃってますよね


海、丸裸!!




1本目はナフタン


透明度良しな日は泡が映えますね!


かーらーーのーーー

ホソカマス群れ~!!


今日は流れもあり群れが大きい!

いや~ナフタンのドロップの先大好き!!


Nちゃんも果敢に撮影

動画撮影されてましたけど
めっちゃステキでしたー!



帰り道
フエヤッコダイ真っ黒くろすけバージョン見ました。

これ影じゃなくほんとにこんな感じでしたよ

大人で真っ黒はお珍しいですよね~



2本目オブジャン


今日は水が綺麗すぎて

波紋がいっぱい映り込んでますがな!!



自分の影も。


やっぱりNちゃんやるよね~

これ絵葉書にしたらいいんでないNちゃん?



浅場のサンゴも元気もりもりですね!
きれーい
色とりどりー


3本目ラウラウの沖に突然草原ができ始めていました( ゚Д゚)


そーしーーてーーーー

今日はほんとにすごかったです!!!!

カスミアジのアジ玉あたーーっく!!!!!

透明度悪く
広場をぶーらぶーらしていたら突然目の前をアジが駆け抜けてきて



てんでんちりぢりで、
アジ川状態。


これは!!と思っていたら

きたきたーーー!!!

いつもカスミアジはいても5~6匹程度なんですが
今日はなんと15匹ぐらいいました!(^^)!

迫力ありすぎて

終始ビビッてた私。



カスミアジもめっちゃでかかったんですもの!

バラクーダも頑張って今日は

なんかこの流れに焦燥感を感じたのか
一生懸命泳いでいました。




帰り道
ミゾレチョウチョウウオの
傷がすごい幼魚がいました。

サイパンでミゾレは珍しいですよね~



頑張って生きて欲しいものです。




という感じの本日でした(^◇^)


あ~今日も楽しかった!


Nちゃん3日間本当にありがとうございました!
年末お待ちしてますね~♡♡



明日は久しぶりのお休みのワンダーシーです!!



                            MEI



0 件のコメント:

コメントを投稿