2016年8月4日木曜日

もうこういう時期ですね・・・・

今年もいよいよ台風シーズンに入っちゃったサイパンです。

昨日サイパンの上にいた低気圧さんが本日熱帯低気圧に昇格しました(´・ω・`)

さらに今日中には台風に昇格する予定です。


このまま北上してくれるといいのですが、高気圧に囲まれているため身動きが取れない状態が続きそうな予感がします。



衛星画像を見てもすっぽりと熱帯低気圧の雲にかかっております。

雨もすごくて昨日の昼から降り出した雨はいまだに止まず、大きな水溜りや、場所によっては川になっています。

そして雨だけならいいのですが風が強くいつもボートに乗り降りするフィッシングベースはこんな感じです。




沖は大きな波で、手前も土砂が入り味噌汁状態です。

風も強く時折吹く突風は気を付けないと飛ばされそうになります。

そして本日は大変残念ですが、ビーチ、ボートともにキャンセルの判断をさせていただきました。

今日からダイビング予定だったお客様もいらっしゃるのですが、安全を考慮して中止の判断をとりました。

明日までに風が収まってくれるといいのですが・・・・・・

海況が良くなることを期待します!!

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿