2016年8月14日日曜日

ウミウシのお勉強


こんにちはー!!



熱帯低気圧がついに台風に昇格してしまいましたね"(-""-)"


8月は台風との闘いですね~

台風7号の名前その名も

「チャンスー」



フィリピンの人名にありそうな名前ですね。

チャン・スーさん





さて!

本日は前回の台風同様
潜れるポイントはグロットののみ。

根性ダイビングの始まりですね~!!



そんな今日は
ファンダイビングと
グロットシュノーケル+島内観光ツアー開催しました ^^

グロットは
中も!

外も!

人いっぱい




シュノーケル参加のおひとり、Y君は
「すげーーーー!!まじすげーーーーー!!!!」



青の洞窟コーナーで20分近く過ごしていました。
本当にキレイですもんねココ。



そのあとはスキンダイビングの講習の始まり~ ^^

耳が中々抜けなくて苦労しましたね



4mぐらいは潜れるようになったかな?



お次はチームファンダイビング!(^^)!

本日最終日のYさんは本日グロット3本行っちゃいましたーー!!

いや~ひさびさだ!


「4本目も私行けます」と言われていましたが・・・(; ・`д・´)



時間と共に風、うねりが強くなってきていましたが
3本目も流れは強くなく
外洋に出れました。


ウミウシコレクション

ミスジアオ

アンナ~

キヌハダ~

ツユダマガイ~

ヒラムシ?



今日のログブック
                 ・ウミウシ
                 ・ちっちゃいナポレオンの影
                 ・各国のダイバー
                 ・シュノーケラーの足100本





という感じの本日でした~!


明日もグロット行くでーーーー!!
今日は足にサロンパスやーーーー!!


                              MEI

0 件のコメント:

コメントを投稿