2013年9月8日日曜日

思い出に残るダイビングリクエスト

おかげさまで9月は連日「適度な賑わい」のワンダーシー。

気がつくと日曜日・・・・ひえ~~!!

つい2,3日前「日曜日」じゃなかったでしたっけ??汗

さてさて、そんな本日は曇天の中。ときおり、スコールもあり・・。でもちょっと晴れ間もあり。

雨が降ったときこそ、サミーちゃんの名言

「ウミノナカ、アメフラナイネ~♪♪」 ダイバーでよかった!

月初は「平成生まれの次世代ダイバー」が続き、若干年齢層の高いガイド陣は、昨日、今日と「昭和のダイバー」に囲まれ、ほっと一息笑

21年ぶりに海に入るとか!ときおり飛び出る「お兄様ギャグ」に心を癒されましたよ。

YUMIKO&AKARI&アーツ君連合ボートチームは、一路テニアンへ向かいましたが。

「ビギナーながらも、思い出に残るダイビング」リクエストを受けておりましたので、ちょっとだけうねりがテニアン海峡にあったので、思い切ってパイプ&ナフタンへ変更しました。

それが功を奏して、パイプの透明度30M!!

大正解です。

全体の75%以上が船酔い心配者だったのですが、誰も酔うことなく、ナフタンへ向かいました。

ところが一転、激流でしたので、オブジャンへ変更。

こちらもマッタリ流れもなく楽しんだのですが、流れがなさ過ぎて透明度10M!!ワオ。

午後はグロット予行演習ということで、Tちゃんグループ8名さま&本日ただ一人の平成生まれダイバーYちゃんとAKARI&BRETTコンビでご案内しましたよ。

男子チームは、ライフジャケット脱いで、スキンダイビングにも挑戦。

うまく足の重さを利用してもぐるのって難しいですよね。

一方、本日OWD認定を受けたA君。いきなりミラーレス一眼レフを持参!やる気十分です!

午後は諸先輩方とラウラウビーチへ行きましたよ。

ところが、ズーム機能の場所のギアを間違えたらしく、オートフォーカスに頼るしかない「超高画質潜るんです」となってしまいました・・・汗

明日は、パーツもって来るんでしょうか・・・。

本日、YUMIKO姐さんボートでの一コマ。

(向こうに見えるテニアン島を見ながら)

Mっくん「あの島に降り立って、地面を触って舐めると甘いんだよ。」

YUMIKO姐さん「ええ??どういうことですか?」

Mっくん「手に餡  ってね。」

高度すぎるお兄様ギャグです・・・・。

その後、Mっくんは「使っていいよ」っておっしゃっていましたが・・・・。


私たちには到底使いこなせません・・・・。


まだまだ青二才な私たちなのでした。

気温31℃、水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿