ガイドはワイド・トンボチームと小物・AKARIチームでしたよ。
1本目はテニアンフレミング。
流れなしのフレミングはストレスないっすね。
透明度はちょっと曇り気味だったので30Mでしたが、お水はクリアーでしたよ。
小物チームは、クダゴンベ・ケーブアンティアス・ヘルフリッチは外しました・・汗・スミレナガハナダイとスーパーディープダイビングからの浅瀬で窒素抜きでした。
昨日のユミチャンのブログにも出てきたこの子。
サキシマミノウミウシと思っていたのですが・・・・ゆみちゃん曰くお名前が変わったそうで・・・。
ケラマミノウミウシになったようですよ。
名前が変わったのなら、はがき出してほしいですね。
「結婚しました!」みたいなね・・・・・。
2本目はテニアングロット
避けようとしていた大型ボートとポイントがかぶってしまったため・・・・。エアーカーテンがすごいことになってました。
ここでは、オランウータンクラブを見つけましたよ。これもちょい深かった・・・。
その後は、また浅瀬で小物を探すために、壁と顔との距離15センチという状態だったのですが、穴から、私の顔と同じくらいの大きさのドクウツボと目があって、思わずC姉に悲鳴をあげて、お知らせしました。
かなりのヌシのようで、大きすぎて怖かった・・・。
3本目はテニアンダンプコーヴ。
これも、C姉が見つけたセンテンイロウミウシ。
これも、心配なのでいま由美ちゃんに名前変わってないか確認しました。
変わってないって(笑)
そのあとは、ダンプコーブのサンゴに絡まった釣り糸を除去する作業
結構、サンゴに釣り糸絡まってるので、今度これだけのために1本潜る価値ありですね・・・・。
ということで、久々の激しいスコールで、カメラ水槽にたっぷり水がたまっているサイパンでした!
気温30℃、水温29.2℃
0 件のコメント:
コメントを投稿