2017年1月22日日曜日

エイ天国カメ天国!


こんにちは!!!

MAYUです☺


今日のサイパンは朝から天気が良く、お昼前にはカンカンデリ!!

日曜なので昼からバーベキューをしている地元の方を横目に、

私たちは今日も楽しくダイビングしてきました(^^)/

シュガードックで休憩しているとき、

い~匂いが立ち込め、お腹はグーグー( `ー´)ノ

「今夜は肉だーーー!!!」と私決めましたよ~(笑)


今日は午前2ボート、午後2ビーチのダイビング三昧でした~♪

「ディンプル」「パイプ」「ラウラウビーチ」に行きました~


カスミチョウチョウウオと戯れ~


私も戯れ~


前が見えません~~~

今日もたっぷり遊んでもらいました♡

固有種「オレンジフィンアネモネフィッシュ」もキレイに撮れました~



2本目「パイプ」では、なんとなんと30枚のエイと大遭遇~!!!!!

Nさん大興奮!

私も大興奮!


見えますでしょうか??

ホントに凄かったんですよ~

こんなにうれしい日はない~

今日は大大大大当たり!!!!!

(*'▽')

それに加え1匹優雅なエイもパチリ!

優雅に去っていきました~

いっぱいサービスありがとう♡



まだまだ終わりませんよ!

「ラウラウビーチ」ではカメ天国!


カメさんと一緒に!


ヒロシ君いつも可愛いの~♡

今日1日で10匹オーバーのカメに遭遇~

カメフル出勤!

でも~~~

アジ玉ちゃんはDAY OFFだったようで(泣)

次回必ず見に行くぞ~~~( `ー´)ノ

待っててね~~~


今日も1日感動あり笑いありの楽しいダイビング~

ゲストの方に感謝感謝!


さて明日は海況が落ち着きテニアンに行けるといいな~~(^^)/


MAYU☺

2017年1月20日金曜日

DEXちゃんと愉快な仲間たち


こんにちはー(^^)/

MAYUです!


私事ですが最近読書にはまっていまして、

サイパンの某ホテルにて無料で本が貸りられるので

シリーズものの小説をお借りし、

お休みの間は読書に励んでいました!!!

(意外って言わないでくださいネ!!(笑)( `ー´)ノ)

(もちろん海のお勉強も欠かさないですよ!!!!!)

1Q84だったかしら??

もうほ~んとにやめられなくて、3巻まで読んだのですが、

なんと4巻がない~~~

ここはサイパンなので本屋にあるわけもなく、

誰かもってないかなぁ~

諦められないので、日本から送ってもらおうかしら~"(-""-)"

続きが気になって今日は眠れませんよぉ!!!


さてさてここからが本題!!!

今日の海の様子をお届けします☺


日本の寒波でサイパンの海が影響を受けていましたが、

それも徐々におさまってきました!


1本目は「アイスクリーム」

めちゃめちゃ透明度が良く、

これぞサイパン!というスカイブルーを見ることが出来ました!!!

お客さんも大喜び!!!


若干うねりは残っていたものの海は絶好調!

思わずピース!



なんとマダラトビエイにも歓迎され、これはホントにラッキー!!!


2本目は「パイプ」予定。

今日はエイが「アイスクリーム」まで迎えに来てくれましたよ~!


2本目は予定通り「パイプ」へ!

エントリー直後、こちらもめちゃめちゃキレイ!!!

アカヒメジやヨスジフエダイに癒されました~




真っ白な砂地の上を優雅に泳ぎ、ピース!!!


マダラトビエイは後半に見ることが出来ました!


3本目は「ディンプル」へ!

今日はカメパラダイスでした~♡


あっちにもカメ

こっちにもカメ

寝てるカメ


浮上していくカメ


もちろんこの子も健在!


お顔が隠れちゃってます~



今日は通しで3本行ってきました!

海を見ながらお弁当を食べ、それも良いものです♡

ゲストの皆さまありがとうございました!

楽しかったですね~


最後にお店でパチリ!

DEXちゃんファミリー(笑)

DEXちゃんパパと愉快な子供たち(笑)♪♪♪


是非またいらしてください~♡

次回を楽しみにしてます~♪♪(^^)/


MAYU

2017年1月19日木曜日

珍しいものシリーズ




こんにちはー!!!




2017年になりまして早19日。


年末からこの約3週間は

日にちが経つのがめっちゃ早かったです~


あと346日は

「え!?今日何日で何曜日だっけ!!??」

と思うことのない毎日にしたいと思います




マスクも新調したことですしね!!

(フレームのみ)
(白から青へあまり変わり映えのしないチェンジ)
(マスクのクリーニングをしてたら留めネジ無くしたため)
(さようなら留めネジ)
(ネジを普通のクギで一か八か留めてみたら鼻に突き刺さった)
(なんかよく見たらすごく色眼鏡)
(大阪にこういう色眼鏡したおじさんよくおる)





さて!!



この3日間はのんびーりダイビング



日本の寒波の影響はサイパンにも届いていて
時化の日が続いております


でも!!ポイントを選べばボートダイビングも可能です\(^o^)/



みんな大好きNわちゃんと
マッスルレスキューダイバーMつもとさん



激流れインリーフで爆笑の1枚

今にもプロペラと共に飛び立ちそうです





この2日間めっずらしい子たちが
たくさん撮れたのでドドっとご紹介






エントリーナンバー①ラウラウ
片目が無いダスキーアネモネフィッシュくん

左目、左目どこいったーーー!?




エントリーナンバー②沈船
テングカワハギくん

目からビーム出てますけども




エントリーナンバー③B-29
イロブダイ幼魚


この子サイパンで初めて見ましたーーー!
めっちゃ興奮



エントリーナンバー④インリーフ
ミナミハタタテダイのマークがハート

下びれ付近のハート!!
きゅ~と~




エントリーナンバー⑤沈船
ヤマブキハゼとエビ

仲良く並んでるところを撮れたのでつい




エントリーナンバー⑥沈船
ニシキヤッコ

なんか背中から見たらアバラ骨的な模様でつい




エントリーナンバー⑦ディンプル
モンガラカワハギ

私この子サイパンで見たの3年ぶり





エントリーナンバー⑧沈船
バラフエダイ

パッと横見たらこちらをドア穴からジッとみてたので
かわいくてつい





エントリーナンバー⑨B-29
クロオビマツカサ

なんか全部同じ顔で笑ってしまうのでつい





エントリーナンバー⑩沈船
ネッタイミノカサゴ

今日はインリーフぶん流れすぎて
カサゴのヒレの流れの臨場感が笑っちゃう





エントリーナンバー⑪ディンプル
マダラトビエイ 


ディンプルで見かけるの初めてでつい






という感じの内容の濃い3日間でした!!



いや~珍しい子もいたのですが

なんだか笑っちゃう内容が多かったですね~






Mつもとさん
残り2日間
オモシロ場面をまたよろしくお願いしまーす!(^^)!




そして

Nちゃん3日間ありがとうございました

そして髪の毛カットもありがとう~!!\(^o^)/



MISAYOさんと
MEIは
なんと
ショートカットになりましたよ\(^o^)/



皆さん見に来てくださいませね~♪



うふふ



              MEI


2017年1月16日月曜日

1日中の~んびりダイビング!!!

こんにちはー(^^)/

MAYUです!

今日は朝からお天気がパッとしないサイパンですが、

ダイビングは関係なし!

元気に行ってきましたよ~!

今日は午前中東風が吹き、いつもよりボート上が暖かかった気がします~

明日から風が上がりそうなので、

今日は「ナフタン」「オブジャン」へ遠出してきました~!

今日のお客様S様、めっちゃめちゃサイパンの海を満喫しましたよ~


ナフタンは今日も抜群の透明度!

めちゃめちゃ楽しんでるじゃないですか~!!


ドロップオフはいつ行っても気持ちいい~


ホソカマスの群れ

今日も健在!



オブジャンもと~ってもキレイでした~

ステキな動画が撮れました~

video


午後はグロットへ!

心配とは裏腹にとっても穏やか!

今日は人が少なくのんびりとダイビング出来ました~




心が澄まされるような青~



一日中自分の好きなダイビングスタイルで楽しむことができました~

今日も楽しかったですね~


明日から風が上がりそうなサイパン

少しでも弱まって穏やかな海況になりますように(^^)/

MAYU

2017年1月13日金曜日

団体様でグロットを満喫♪♪


こんにちはー!!

MAYUです☺


年が明け早2週間!

早いものですねー(^^)/

お正月食べ過ぎた分を取り戻そうと

エクササイズに励む方もいらっしゃるでしょうか??

私もその一人ですが(私仕事してたのに。。。)

今日は朝からがっつりお肉を食べてきまして、

午前中は全くお腹が空きませんでした(笑)

そしてお昼はビュッフェ♪♪

これはまずいー!!

夜は断食せねばー!!!な今日この頃です

( `ー´)ノ


さてさて今日は団体のお客様がいらっしゃって、

ダイビングチームとスノーケルチームに分かれて楽しく行ってきました!


ダイビングチーム1本目は「ラウラウビーチ」へ!!!

さっそくカメさん発見!!!

夢中で写真を撮ります(^^)/


可愛いですね~


今日もラウラウビーチはとってもキレイでした!


2本目は「グロット」へ!

スノーケルチームと合流~♪

みんなで集合写真(^^)


皆さーん、ポーズポーズ!

MEIちゃんが一番目立っております~~~(笑)

「グロット」はいつ行っても神秘的~


スノーケルチーム、ステキな写真が撮れました!



みんなで輪を作ってみたり☆


あれー!!!6人しかおらーん( `ー´)ノ

居ないのは誰でしょう???

下から撮ってみました~




ダイビングチームの様子です↓↓


かわいいクマノミを撮っております~


キレイキレイ


海のコンディションもと~ってもGOOD!!!

楽しかったですね~

はい!ポーズ!


最後にみんなでパチリ!


陸の上も楽しいゾ~

今頃になって晴れてきて

も~~~(怒)

朝から晴れてよ~~~!!!

大人数で朝から大盛り上がりのワンダーシーでした~!


社員旅行、学生旅行の方もバシバシご予約くださいね~!

一緒にサイパンの海を楽しみましょ~!


MAYU