2018年6月19日火曜日

海独り占め!!!


こんにちは😁
本日よりリピーターのUさん登場です

AMは西側のポイントに行ったのですが、
ボートが全くない
海を独り占めしてきました😆

こんな機会めったにないのでラッキー😊

サイパン西側、めちゃめちゃコンディション良かったです♪
今日はカメ率が高かったな~


1本目はディンプル



流れもなくのんびり😊
2本目の360ものんびりまったりダイビング

PMはラウラウへ!
先日ナイトで入りましたが、私自身デイタイムで入るのは久しぶり!
さてアジ玉はいるのか???

もちろんおりました~
最後ロープ手前で会えましたよ~!

ちょっと大きくなったかな?


今日はのんびりダイビングな1日でした😉

皆さんアジ健在ですー
是非見に来てくださいね~😊


MAYU

2018年6月16日土曜日

ファミリーで合宿ダイビング♪


こんにちはー😃
先日よりOファミリーがご来店
1日4本ガッツリ潜っていますMAYUです♪

昨日はテニアンへ
テニアングロット😁さすがファミリー決まってますな~!



久々ダンプコープ
さっそくカメに遭遇


PMはインリーフ
“ダイハツ”とMAYUポイントへ


透明度も抜群😆


本日AMはサイパン南側へ
アクアリウムから流れに乗ってオブジャンへ


PMはグロットへ

素敵でしょ↓↓↓


今回はカメ遭遇率が高いなぁ~
グロットでもカメに遭遇😄



今日はこれで終わりではありません!
これからナイトダイブへ行ってきますよ~😁


2018年6月14日木曜日

探検ダイビングその1


先日探検ダイビングに行ってきました!
パイプから離れてしまったマダラトビエイはどこにいるのか???
探してきましたよ~😆

メンバーはこちら↓↓↓
+私です


パイプのブイ近くからエントリー
流れの乗って進みます

パイプから南側、しばらくしたら十数枚のマダラトビエイが!!!

水中で大声で叫びました😄

※イメージです


こんなアングルを期待していたのですが、
結構遠くで発見したためカメラ取れず、以前の写真を使います😉

以前他社のガイドさんもこのあたりで大量のマダラトビエイを見つけたとか??

パイプのブイからだと戻るのがちょっと大変かも。。。
ドリフトなら行くのも簡単ですね♪
また行ってみよ~っと😋

今年はエイ不発なんて声も聞こえてきましたが、
早く新しく居つく場所が見つかるといいなぁと思います😪


また”素敵なポイント探し”行ってきます~😊



MAYU

2018年6月10日日曜日

そろそろ海に行かなきゃ!


こんにちは😆
今日もオフィス番をしておりますMAYUです😎

PCと格闘しながらお菓子をポリポリ、
最近どんどん大きくなってる気がします・・・
今日はキャプテンのデクちゃんとユニホームが同じ・・・
自分が女版デクちゃんになった気分でした😭泣

(カレーを飲んでいるデクちゃん↓)

今日の午後はリピーターNさん引き連れ、新しいダイビングポイント探しへ♪
私も勝手に便乗予定😁
予定表にちゃっかり自分の名前を書いておきました😁
ん?オフィス?知りませーんよー😎
ダイビングしたいしーエクササイズしなきゃだしー
久々海に出て行きます!!!

さてさて昨日本日とリピーターNさんご来店♪
夏限定北ポイントへ

私はボートを見送り・・・


車を見送り・・・


オフィスへ😓


話を海に戻しましょう!
昨日バンザイに集まったボートなんと6艇😌
このシーズンだけですからね
☆大人気☆

水中はというと・・・

素晴らしいじゃないですかー😃


私もここに飛び込みたいわー😆


続いてスポットライトー😃
Nさん決まってますな~



PMはグロットへ!
地形攻めな1日😊


光のシャワーがキレイキレイ😚



海は最高だということがよくわかりました!
JUNさんいつも素敵なお写真ありがとうございます😁
私、写真をみるとなんだか切なくなってきますよ(笑)

でもでも、
私もあと数時間で塩水に浸かれますー😉

今日のPMは探検ダイビング~😊
何が見つかるのか???
はたしてBOSSは行くのか???

楽しみだ~😄

後程ブログにあげますのでお楽しみに~😝


2018年6月9日土曜日

久しぶりの海です!


こんにちは😋

ここの所ずーーーっとスローな日が続いておりまして、
久々のブログになてしまいました😂

GW以来のんびりと運営しておりますワンダーシーです😅

そろそろ自給自足の生活、魚でも取りに行こうかと思っている今日この頃、
バケーションは取れても、日本に帰るお金がない(笑)MAYUです😒
バケーション中もサイパン決定!
島から出られません(笑)
取った魚とビールでのんびり過ごそうと思います😊


さてさて昨日はJUN隊長が研修生たちを連れて海に出て行きました!
あー羨ましい!!!

久しぶりの海の様子は???


こちらはオレアイ!
素晴らしいの一言😊


カメちゃんにも会えて羨ましい限り!


凄い写真が上手でさすがナイスカメラ!
ウソウソ、腕が良いんですよねー😍


アイスではマダラトビエイに遭遇

午前中だけでしたがたいへん満喫してきた様子でしたよ!

あ~~~私も海行きたいよーーー😭

これを見ると海に行きたい気持ちがうなぎ上り😉

本日はボートは夏限定の北方面に行っております😄
後程素晴らしい写真が届きますのでお楽しみに!!!

海独り占め!!!

こんにちは😁 本日よりリピーターのUさん登場です AMは西側のポイントに行ったのですが、 ボートが全くない 海を独り占めしてきました😆 こんな機会めったにないのでラッキー😊 サイパン西側、めちゃめちゃコンディション良かったです♪ ...