2019年2月11日月曜日

快適インターネット生活が遠い。

かれこれ、2週間ほど前に
やっとのことで、
電気の全面復帰を果たしたのだが・・・👀
(その時の話は、こちら👇のブログでご確認ください。)
http://blog.livedoor.jp/wondersea2000/archives/2210202.html


電気メーター

今度は、ネット環境が・・・💧
切れたり、つながったりの繰り返し。
最初は、電気が半分しか来ていなかったので
電圧が不安定のせい😞
とも思ったのだが、電気が完全復帰しても変わらず✋
つたない英語で、一番苦手な電話で問い合わせをしてみた。💦

何やら、スプリッターなるものの不具合?
土日を挟んだので、
PC屋さんやホームセンターで探したが、
見つからず😓

接続部分をよく見てみると、
ゴミと寂があるような・・・
掃除してみたが、
せまくて、掃除しきれず、断念。

早速、本日、朝からプロバイダーの電話屋さんに。
このスプッターの交換か購入ができるかと聞くと、
あっさり、新しいものと交換してくれた。💓


これで大丈夫👍

のはず、はずが・・・
やはり、
時々、不通になる💧

直接、接続すると、問題ないのに😓
そして、昨日は、なぜか?
何も問題なくつながっていた😅

どうしたもんだか💢💦

0 件のコメント:

コメントを投稿