2015年8月10日月曜日

大変遅くなりました。

皆さんこんにちはコースケです。

ブログの更新が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、8月2日に上陸した台風13号ソウデロアの影響で

サイパン島が多大な被害を被り、色々集めた情報では倒壊した家屋500軒以上、倒れた電柱300本以上。至る所の木が倒れたりして、今までの台風では考えられないほどのダメージを受けてしまいました。

今現在もサイパン島全島停電が続いてる状態です。

ホテル・スーパー・レストラン・オフィスに関しては、発電機があるところは稼働しています。

ワンダーシーのオフィスも月曜日から金曜日までは、隣の銀行の発電機を使わせてもらっているため、昼間は電気・ネットも使える状態です。

台風後の停電、及びネットの不具合により報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

これほど大きな被害を受けたサイパンですが、情報によると奇跡的に死者は出ていません!!

サイパンはとってもたくましかったです。

ワンダーシーのスタッフも、家が一部壊れてしまったスタッフもいますが、スタッフ及びスタッフの家族に、けが人は出ていません。

ダイビング業務の方も、6日から再開していて、6日と7日はグロットのみダイビング可能でしたが、8日からボートダイビングも可能になりました。

今日の午後からラウラウビーチの道を掃除しに行き、ラウラウビーチもエントリー可能になりました。

今日から、ようやくサイパンのダイビングポイントが全部オープンになり、今まで通りダイビングを行うことができるようになりました。

まだ電気・水・等様々な問題はありますが、台風から一週間がたち、サイパン自体も復興に向けて全力で動いています。

ワンダーシーも復興に向けて頑張りますので、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。

報告が遅くなってしまいすみませんでした。

コースケ







0 件のコメント:

コメントを投稿