2015年8月30日日曜日

誕生!

ダイバーではなく、キャプテン!

と、言うことで、おめでたいお話。

なんと、1年がかりできました~!!!

キャプテンライセンス。

キャプテントンボの誕生です!

まだ出番が来ませんが、

キャプテントンボのボートに初乗りするのは

何方になるのでしょう?



おめでとう!

CAPTAIN TOMBO

2015年8月24日月曜日

台風の中、ありがとうございました!

 
本来なら、関西や中部、成田から
チャーター便が沢山、飛んでくるはずだったお盆のシーズン
台風の後の夜間飛行中止で、キャンセル続出。
そんな中でも、何とかサイパンにたどり着いた、
強運の皆様です。
 
 
思うように、ボートが出せず、ご迷惑をおかけいたしました。
また懲りずに、来てくださいね。
お待ちしております。
 
昨日のラウラウの様子を少々。

鯵玉も健在!
 
そして、最近ある事を聞いた私・・・
どうしても、ラウラウに行きたくなりました!
 
それは、何かと言うと・・・
内緒(笑)
 
でも、行けるのは、いつになるかなぁ~
それまで居るかな?
 
サイパンに来たら、教えてあげます。
サイパン復興支援でダイビングにきてくださ~い!
 
お待ちしています。

2015年8月17日月曜日

電気があるのでブログが書けます。

こんにちは。今日は月曜日なので電気があります(*^_^*)

ブログが書けます。

エアコンが使えます。

お店が明るいです。

ホットコーヒーが飲めます。

でもまだ水は来ていません(>_<)

電気も5時になると止まってしまうので・・・・・・・

急がないと!!!!

さてここ数日の事ですが、台風15号が来ました(>_<)

直撃ではありませんでしたが、風も雨もとても強かったです。

でも前回の13号でほとんどの木や電柱が倒れたので、今回はあまり被害がなかったです。

昨日一日は台風の影響でダイビングは中止となりました。

でも一昨日は午前中までは、潜れましたよ~~

グロットとラウラウで潜りました。

そして、ラウラウビーチでKO-SUKEが・・・・・・カジキ見ました(*^_^*)

前回、バショウカジキを見たのですが今回はマカジキ(ブルーマーリン)でした~~~~

すごいでしょ~~~すごいでしょ~~~!!

前回マンタを見れなかったので、トンボにいやと言うほど自慢してみました。

少しだけ怒られました。。。。。。

でも気にしません。

ポジティブですから!!!

さて今日の件ですが。

朝、ラウラウビーチとグロットを見に行ってきましたが、ラウラウは波が大きくてNG。

グロットは看板がかかっていて、波も大きいのでNG

オブジャンは無理だろうという判断で、ビーチポイント全滅でした(>_<)

でもボートポイントはインリーフなら大丈夫!!

沈船とアクアリウムに行ってきました。

どちらも透明度10~15メートル。流れなし。うねり少し。

水面の風波はありますが、台風後とは思えないほど平和に潜ることができました(^u^)

そして~~~

本日記念ダイブの方がいらっしゃいました~~




Sざわさん600本おめでとうございます!!!

実は諸事情により600本ぎりぎり到達できずに涙の帰国の予定が、諸事情により本日潜れるようになり600本の記念ダイブを無事にサイパンで迎えることができるようになりました(^u^)

本当におめでとうございます(*^_^*)

明日も楽しく潜れますように!!明日はアウトリーフに行きたいなぁ~~

気温32℃    水温29℃     体重82.5㎏ だったらいいなぁ~~

コースケ

2015年8月11日火曜日

ダイビングは大丈夫です!!!

今日は平日なので電気がある生活を送れています。コースケです。

台風の被害は半端なかったですが、、ダイビングポイントは全てオープンになったので今日は朝からボートダイビングへGO!!

ポイントは夏限定の北方面へ!!

一本目バンザイを予定していましたが・・・・・・・

エントリーできました~~~(*^_^*)

水面の波もそれほど大きくなく、うねりは少々ありますが、流れもなく快適に潜れましたよ~~

ウメイロモドキの群れや、寝ているホワイトチップリーフシャーク、ブラックフィンバラクーダなど大物も見る事が出来ました(^^)v

二本目は、スポットライトが荒れていたので、ウイングクレバスに行きました。

こちらはうねりは少々ありますが、流れもなくこちらも快適ダイビング~~

地形を楽しみました(^^)v

午後からは昨日復活したラウラウビーチに行きました(*^_^*)

ラウラウビーチまでの道はとても広くなり、見通しがすごく良くなりました。

気になっていた水中の様子は・・・・・・・思っていたより景色は変わらず、透明度も良くいい感じです。

生物は、アオウミガメ4匹、グレートバラクーダ・マダラトビエイの子供・アジ玉・モンダルマガレイなどなどスゴイ豪華な顔ぶれが並び大満足の一本でした(*^_^*)

明日も楽しくダイビングだ~~~~

気温32℃   水温29℃

コースケ

2015年8月10日月曜日

大変遅くなりました。

皆さんこんにちはコースケです。

ブログの更新が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、8月2日に上陸した台風13号ソウデロアの影響で

サイパン島が多大な被害を被り、色々集めた情報では倒壊した家屋500軒以上、倒れた電柱300本以上。至る所の木が倒れたりして、今までの台風では考えられないほどのダメージを受けてしまいました。

今現在もサイパン島全島停電が続いてる状態です。

ホテル・スーパー・レストラン・オフィスに関しては、発電機があるところは稼働しています。

ワンダーシーのオフィスも月曜日から金曜日までは、隣の銀行の発電機を使わせてもらっているため、昼間は電気・ネットも使える状態です。

台風後の停電、及びネットの不具合により報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

これほど大きな被害を受けたサイパンですが、情報によると奇跡的に死者は出ていません!!

サイパンはとってもたくましかったです。

ワンダーシーのスタッフも、家が一部壊れてしまったスタッフもいますが、スタッフ及びスタッフの家族に、けが人は出ていません。

ダイビング業務の方も、6日から再開していて、6日と7日はグロットのみダイビング可能でしたが、8日からボートダイビングも可能になりました。

今日の午後からラウラウビーチの道を掃除しに行き、ラウラウビーチもエントリー可能になりました。

今日から、ようやくサイパンのダイビングポイントが全部オープンになり、今まで通りダイビングを行うことができるようになりました。

まだ電気・水・等様々な問題はありますが、台風から一週間がたち、サイパン自体も復興に向けて全力で動いています。

ワンダーシーも復興に向けて頑張りますので、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。

報告が遅くなってしまいすみませんでした。

コースケ







2015年8月1日土曜日

COMING SOON NEWガイド誕生?

この題名で

「もしかして・・・」

なんて思った貴方・・・


きっと、この週末のタイミングだし
かなりの反響が?(笑)


先日から、ダイビングがしたくてお休みの日まで来てトレーニング?


いえいえ、ファンダイビングを楽しんでいます。

 
 
先日は、マンツーのビーチダイビングにアシストとして?参加。

初日、3ビーチダイビングをお客様のNさんより楽しんでいました。


証拠写真は、こちら!



ミサイルクンが、ガイドする日が来るのでしょうか???