2019年12月23日月曜日

風の強い日は、キャビン付きボートは快適。


昨日までの強風が、嘘のように風が弱まっています。
それでも、冬の海況。

ナフタンがなかなか行けない。✋
でも、今日は、テニアンに行っています。👌

そして昨日は、これでもかと言うくらいの強風で、グロットクローズの中、
行ったのは、西側のテッパンポイント。
デインプルへ1ダイブ。
ディンプルらしい写真ですよね~これ😉
何故か?いつも、顔に被る😅
いっぱいいるってことですね💕
そして、きれいに撮れた
亀の甲羅✨
亀の甲羅って、人間でいうところの、鋤骨でできているそうです。
進化の謎が、まだまだいっぱいあるカメです。
因みに、肩甲骨のようなものは、前にあるそうです。
興味ある方は、下記のリンクへ。👇

そして、こちらもテッパンの
アイスクリーム😀
 ここでもカメが・・・
 かなり近づいてきて、
 Yさんと
会話している様 
 話が済んで、帰ってゆきました。💨😁

そして、午後からは、
またまた、
インリーフと言うことで
ちょっと違うところへも行ってみました。
まずは、B29
最近エイの出てているポイントへ💨
いましたいました。💓
昭和初期の瓶も・・・

2ダイブ目の沈船でも、
ハッチの扉や
プロペラの残骸など
いつもと違ったコースを
満喫です。👍
大好きな潜水艦は通りませんでしたが、
だからこそ行ける
穴場ポイントですね。😊

本日のデーター⌚
水温27.5 気温29.0
🌞

0 件のコメント:

コメントを投稿