2015年9月27日日曜日

たこ足配線

海ネタがないので、昨日、
午後のグロットに行くコースケにカメラを託し、
撮ってきた写真で海ネタブログをアップしようとカメラを家に持ち帰り、
20:30には就寝してしまった…(-_-;)
あげくに、
家にカメラを忘れました。( ゚Д゚)

で、海ではない、タコの話題。
未だ何故か?取り残された領域な感じで、電気が来ないワンダーシーでは、土曜、日曜には、銀行の共有ジェネレーターが使えない為、小さなジェネレーターを購入。
通常のバックアップ用にセットされているジェネレーターだと切り替えで、ショップ内の電気が賄われるのですが、そんな、大きなジェネレーターではないので、コードを駆使して接続。

小さいので、水のポンプ用にメインに使うと、電圧が安定せず、ネットも繋がったり切れたり・・・
扇風機の強弱も使用不可。

それでも、無いよりは、ね!(*^^)v



まだまだジェネレーターを使っている所が多い為、
延長コードも不足中。
そして、コンセント部分も通常の形状以外に
大きなボックスタイプになっていたり、
縦向きだったり、横向きだったり、
コンセントの先はの形状(片方がちょっと大きい)も違ったりと、
タップに穴はいっぱいあるのに
使えない。。。。(T_T)

万能タップて、日本ならいろいろあるだろうにね。

早く電気来ないかなぁ~(;´Д`)




0 件のコメント:

コメントを投稿