2015年7月4日土曜日

台風9号接近中・・・・・

台風9号チャンホンさんが接近中のサイパンです。

しかし・・・・・今日の時点ではまだそこまで大きな影響もなく、青空も出ていました(^^)v

心配していたダイビングの方は、NORIKOボートチームとKO-SUKE OWD講習チームの2チームが出動しました(^_^)/

NORIKOチームは、行けるところまで行ってみよ~~~ということで行ってみると~~~~

意外とオブジャンまで行けました!!!

二本目は風も少し強くなってきたので、西側に戻りパイプに行きました(*^_^*)

パイプではエイがたくさん出ましたよ~~~~


ちなみに写真は一昨日のです(・_・;)

でも、20名様近くのマダラトビエイの群れを堪能することができて大満足!!

午後も問題なくボートダイビングに行きました(^_^)/

ポイントはオレアイに行きました。

ちなみに今日はほとんどボートが出航していなかったのでサイパンの海を貸し切りでした~~

海況もなぜか昨日よりも穏やかでした。

午後からはもう1チームKO-SUKEラウラウビーチチームも出動しました。

昨日荒れててダメだったのでダメもとで行ってみると・・・・・・・・・

なぜかこちらも穏やか!!!ってかちょ~~穏やか!!!

リップカレントもなく、うねりは少しだけありましたが、平和にたのしくダイビングすることができました(^_^)/

ちなみに午後のラウラウビーチも完全貸し切りでした(・_・;)

さて・・・・・・台風9号さんの様子ですが・・・・・・


台風10号と11号に挟まれてすごく不安定な状況です。

当初の予報よりも勢力は弱まり、進度も遅くなっています・・・・・が



このままいくと明日の午後には直撃予定で、心配です(ー_ー)!!

5月の台風みたいに外出禁止令が出ないことを祈るばかりです。

もう停電は勘弁してくださいね。

気温29℃   水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿