2018年10月15日月曜日

陸は荒れても海は平和


こんにちは😀
Kさんご夫婦ダイビング2日目

テニアンに行く予定でしたが、
一緒に乗る予定だった他社さんのキャンセルもありサイパン島西側へ
前日も西側だったのでポイントが被らないように
1本目はディンプルへ

昨日の朝は超超超透明度が良かったのですが、
今日はまあまあ良しという感じ💨

K様からのリクエストで
『ディンプルでは深く冒険的なダイビングがしたい!』
といただいていましたので、
ガンガン行ってきました~
35m位行ったかなぁ・・・
後半戦は流れが強くなってきてなかなかしびれるダイビング


2本目はカメハウス
超久々のカメハウス
記憶ではそこそこ水深がありどーんと大きなサンゴの根が・・・
根はかなり大きかったような・・・
なんて曖昧な記憶・・・
と思いつつエントリーしたら予想以上に根が小さい💦
間違えて違うところに落としたなDEXちゃん
なんて思いながらとりあえずたくさんのカメに遭遇できて良しよし

今日のカメハウスはカメハウスではないのでは?
とDEXちゃんに聞いたら正真正銘カメハウスだと・・・
えー前回は絶対違うところだったよ~

かれこれ話した結果、
キャプテンによってカメハウスの認識が違うということで結論OK

DEXちゃんのカメハウスよーく覚えておくよー

PMもボートで2ダイブ
がサイパンはみるみる天気が悪くなり、
スコール級の雨が降ったり止んだり🌂

あ!途中でイルカいました~
ボートのまじかで大ジャンプ💓


それにしても暗い・・・
ボートの上は極寒
海が一番暖かい😂

そんな状況で選んだところはパイプ
透明度がすごく良かったから
あいにくのお天気で光が入ってこず、
うっすら暗めの水中
それがとっても幻想的でした

さてここパイプ、かつてはエイ天国
今日は何枚見れるのかしら???


2枚寄り添うエイに遭遇

終わり際に1枚
私たちに急接近してきました


身も心も凍ってしまいそうな中
ラストダイブは360
もう寒いのでさっさと行くことに

水中は暖か~い

そしてここもすごいきれいだ~



エキジットするのが本当に嫌でした😓

さてこれにてK様ご夫婦はダイビング終了~
久々にお越しいただきましたサイパンはどうでしたか?

次は直行便なんて言わずに経由でも来てくださいー

ありがとうございました


MAYU

0 件のコメント:

コメントを投稿