2018年10月19日金曜日

気になっていたコーラルガーデンへ


ありがたいことにここのところ海が続いており、
直行便が無くなって以来続くスロー日和に体が慣れ切っていたので
私は結構疲れておりました😌
いつからこんな軟弱になったんだろう
反省
昨日はお休みで日中はのんびりしていたのですが
結局夜はビールをしこたま飲み🍻
今日はすっきりしない朝を迎えました

でもでも今日は朝からテンション上がりまくり
なぜかというと・・・
今日は2週間に1度の大イベント
🎉ペイデイ🎉

ワンダーシーの3こじきーず(自称)
DEXちゃん、JIMMYさん、MAYUは首を長ーーーーーくして
この日を待ちわびていました😀
誰よりも早くチェックをGETし
誰よりも早く銀行に行ってやる!!!
変な闘争心が沸いております
キャッシュをGETしたらガソリンを満タンにしよう
夢のレギュラー満タン
これで今日は完璧
夜はビールを飲もう🍻
$1ブッシュじゃなくて$1.5バドワイザーにしようかな🍻
今日はお金あるし😆
わーいわーい

★★★★★

話が大分脱線しましたすみません
本題海情報行きましょう

一昨日17日の海の様子です

サイパンお初のY様2日目
この日もMAYUの口車に乗せられ(笑)4ダイブ~♪


この日は前日と打って変わって快晴🌞
日差しが熱くダイビング日和


AMはナフタンオブジャンへ
流れ無く透明度抜群♪
贅沢三昧のダイビングを楽しみました
ナフタンではいつもよりずーっと北側へ結構遠くへ行きました
ゆーっくりとドロップオフを遊泳
最高のひと時
オブジャンではアキアナゴのもさもさ感が半減したような?
気のせいかな?なんて思いながらダイビング
あ!自転車でも遊んじゃいました
(他社のガイドさんが撮ってくれました!ソンさんありがとうございます!!!)


PMもボートで2ダイブ
エイを狙ってダブルレックへ
エイは撃沈
これもタイミング次回に期待しましょう!

そしてラストはコーラルガーデンへ
ずっと気になっていたポイント、
潜水艦の航路になっているためちょっと危険であんまり来ないんです
DEXちゃん自身も15年ぶりに来たと言っていました

DEXちゃんが行ってもいいよ~というのでお言葉に甘えてGO
ボート上から見た感じ、
透明度は申し分なし!!!
どんな所か言葉で説明したいのですが、
そういうのはとっても苦手なので写真で・・・


のんびりしたところです
午前中ハードなダイビングをした後午後の1本に最適なところ
気になる方実際に行ってみましょう♪
小物マクロなんていいかもですね



Y様もとーっても気持ちよさそう👀



これが最後なんて寂しすぎ😕
これにて今回のダイビングは終了
次回は早朝ダイビングにチャレンジしましょ~~~

2日間ありがとうございました

まとまったお休みが取れるのは1年後だそうで、
その時またサイパンを選んでいただけると嬉しいです
少し早めに夏限定ポイントにも行きたいですね😁


MAYU

0 件のコメント:

コメントを投稿