2017年12月8日金曜日

悲劇(T_T)




こんばんはーーーー\(^o^)/






乾季に入っておりますサイパン



日中は天気良く
比較的涼しくすごしやすい日々が続いております



夜には雨も降ることがあるので
タンクを洗うための真水が確保できる
タンク屋もしている身としては
ありがたい日々を痛感している
MEIです\(^o^)/

(女社長MISAYOさんのタンクを絞める怪力には今だ敵わない)
(ゴム手袋支給求ム)







さて!!


昨日はファンダイブ2チームに分かれての
ダイビングでした







パイプは大潮の関係もあり

ご覧の通りエイの枚数絶好調です





午後に行ったラウラウのクレパスは新鮮な眺めですね~
そしてビーチとは思えない透明度ですね~






私MEIはナフタン方面へ


やっぱり大潮だと魚ほんとに元気です

ナフタンのカスミチョウチョウウオめっちゃ元気すぎて
当たりそうなんです




そして魚の量自体も今多いです ^^

透明度40mオーバーで魚も多いと
ガイドで毎日海に入っていても
めっちゃ興奮しますな!







そしてその中でも安定の透明度と癒しの提供の
オブジャン!!


激流でしたけどね。。
写真ではそんな気配微塵も感じませんね。。









そして日焼けはなはだしい
オブジャンのお魚

本当は砂地ぐらい白い子たちなのですが
黒いスズメダイと化しています




これがまたオブジャンの見どころでもあったりします







そして
サンゴが美しい大好きポイント

オレアイ





昼下がりということもあり



2匹の亀さんが寝ていました
見えますかね??






アカヒメジさんは
写真で撮ると赤い!!!


見た目白いのに撮ると赤い!!!!





ようやくアカヒメジという名の疑惑が晴れました










そして~
午後に行ったラウラウビーチでは悲劇が・・・

















アジ玉ちっっっっっちゃ!!!
(T_T)





もう泣いちゃいそう(T_T)




たくさんのアジは人間の胃袋か
大型のお魚の胃袋かに入ってしまったようです(T_T)





いつも当然のようにいたのに(T_T)










この日は変わったウミウシいました
ソライロイボウミウシさん


わたしなら
ウシノチチウミウシにするなー








という感じのまったりディでした☆彡






今日からショップツアー様と

7名様のダイバーご来店です(^o^)



明日はもっと早い時間に更新めざすZO!!






            MEI




0 件のコメント:

コメントを投稿