2010年9月2日木曜日

悲しいナビゲーション講習・・・・

今日はOWD講習初日チームと2日目チームとAOWD講習とテニアングロットとテニアンダンプコーヴとオブジャンビーチとオールドアンカーの下とオレアイでした。

オールドアンカーの下・・・・聞き慣れないポイント名でしょう?

そこでは悲劇が起こったのです。
今日からAOWD講習だったTさん夫妻。
3本目のオールドアンカーでナビゲーションの講習。
予定では270度の方向に1辺が7キックで右回りで90度コンパスナビゲーションで元の位置に戻ると言う課題。

スタートしたときは良かったのですが・・・・(^_^;)

はじめの曲がり角で、どうやらもめ始めている模様・・・。

なにやらボコボコボコボコ泡を吐きながら、あ~でもない、こ~でもないというジェスチャーをひたすら繰り返してる・・・・・

そして、とうとう2人は反対を向いて、奥さんは勝手に進んで行ってしまった・・・(~_~;)

だんなさんは「どうもふに落ちない」というオーラ満載で、奥さんと同じ方向へ進むことにしたらしい・・・・。

そして次の曲がり角も同じ感じで進み、結局奥さんは2回曲がっただけで終了。
(要はコの字型描いて終了した気分になってしまったのです。ホントは四角ですよ)

そんな奥さんを尻目に、いままで「腑に落ちない」態度で進んできただんなさんは、さっさと奥さんを置いてゴールを目指してもう一泳ぎ。ちゃんとゴールしちゃいました。

わたしもどうも腑に落ちないのでもう一度やり直し。

ようやく講習が終わって、さぁオールドアンカーでも見に行こうかななんて思ったら、なんと残圧が40と50・・・・・苦笑

お帰りの時間となってしまいました。

なので、ポイント名は「オールドアンカーの下」
砂地のみのダイビングでしたよ。

エキジット後は、大反省大会ですよ。

まぁ、2人で助け合ってダイビングしましょうってことですよ。2人いないとゴールにたどり着けないんですもの。
バディ愛、夫婦愛ですよ(*^_^*)

そして、水中でケンカするとエアが早く減っちゃうってことです。

明日はDEEP講習。
深場ではモメナイデほしいなぁ・・・(^_^;)

気温30℃水温29℃

0 件のコメント:

コメントを投稿