2010年9月22日水曜日

こんな記念も。。。

今日も朝からドンヨリ曇り空。。。
海も昨日と変わらず、西側に波が立っておりました。

南からの風だったので、オブジャンビーチはNG。
ラウラウビーチもちょっと荒れ気味でした。。。。

ボートも南方面はNG。
当初ナフタン予定だったNEFE1は、急遽バンザイに!
今日のような海況だから、北方面はボートが集まるかと思いきや、バンザイはNEFE1のみ。
水面はちょっとウネリがありましたが、水中は流れもなく、ナポレオン、イソマグロ、マダラタルミの群れ、ウメイロモドキの群れ、そしてマダラトビエイにもかなり至近距離で遭遇できましたね。
透明度35mでした。

2本目はCOWTOWNへ。
私自身、かなり久しぶりに潜ったポイントなのですが、透明度は30mくらい。
エントリー前に前触れ(?)のあった、“ジャイアント・カメ”にも遭遇しましたよ!
体長は150cmくらいでしたね。

NEFE2はディンプル&アイスクリームへ。
昨日に引き続き、こちらの透明度はGOOD!
どちらも30~35mで、ディンプルではバラクーダも見られたようですよ。
午後のアイスクリームでは13枚のマダラトビエイに遭えました!

グロットも特に問題なし。
35m付近にいる3匹のヘルフリッチも健在です!

そんな今日の3本目に200本記念を迎えたH君。
急遽だったので、水中では特に何も用意できておらず。。。。(涙)
でも、帰ってきた後のショップでは、いつもはないドーナツとハンバーガーでお祝いしました(笑)
こんなシチュエーションも滅多にありませんね(笑)


今日の気温は28℃、水温30℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿