2016年12月17日土曜日

スーパーマクロモード



こんにちはー!!




冬場の北風の中休みな今日



行ける時に行っておこうと

いそいそと今日もボートダイビングをしてまいりましたYO




2チーム開催の本日!



1チームはリピーターの
Aっちゃんと

オレアイ→アイスへ


その名も
“自由行動何でもありダイビング”


お互いの泡が見えたらヨシ。

なお互いの欲求のためだけに開発された

自由きままダイビング






自由そうなサンタさんもいました





今日のオレアイはなんだか変な感じでした


なんだかすっごく白いのですが

透明度は良くて結構見渡せるという・・・


変なの~




でもうねりは2mほどありました

うねりで行ったり来たりして遊ぶの楽しい( *´艸`)






Aっちゃんも私と同じカメラをお持ちで
カメラの性能について
あぁでもないこぅでもないという会話の中で



初めてこの機能発見しました!!( ;∀;)



スーパーマクロモード!!!( ;∀;)



OlympusはTG-4からあるものだと思い込んでいたのですが
なんと初号機からあるとは思いもしませんでした( ;∀;)




そして!!!!




ばーーーーーん!!!


なんと!!!!


スーパーマクロモードの
フラッシュだけ死んでました

なんでやね~ん



これいつものマクロモード



普通のマクロモードの方がキレイやんけ!!




でも~

せっかくなので~

スーパーマクロモードで
撮りたかったので~





ばーーーーん!!!

悪あがきしたら
しっかりライトが入り込んだ上に
ライトの威力が超絶弱いため
壮絶にイケてない写真が撮れました



もうこのモード使わないと
心に決めた瞬間でした






そんな午後は~





パイプで大ヒット!!\(^o^)/




なんか来た来た

と思っていると


今日25枚でました~!!

ヒューヒューパフパフ~!!



全然流れてもなく

透明度悪かったのですが


やっぱりシーズンに入ってきているのですかね!(^^)!


午後は当たっている率が高い気がします







という感じの本日でした!!



明日は年末年始の繁忙前の最後のゆっくりの日!


マンツーマンでゆるりとダイビング行ってきま~す




                                  MEI



0 件のコメント:

コメントを投稿