2016年12月18日日曜日

カメづくしの2日間


こんにちは!

MAYUです☺


今日からちょっと風が強めのサイパン


ボートは出るのか?


どこへ行けるのか?


と心配しておりましたが無事ダイビングをすることが出来ました!


そういえば昨日夜パプアニューギニアで地震がありまして、


うねりなどその影響を心配していました


若干うねりは出たもののそれほど心配なくダイビングすることができましたよ☺




昨日に引き続き、今回初サイパンのYさん


サイパンの海のすごさをいーーーっぱい見せたい!と私も気合が入ります!!!



1本目はディンプル↓↓↓


カスミチョウチョウウオに取り囲まれYさん大興奮!!!


顔が見えません(笑)




よく撮れていますネ!





その他バラフエダイやキイロハギ、ハナゴイの群れにも大喜び!


今日のディンプルは穏やかでキレイで申し分なし!


ただカメが見れなかったのが心残り…


と思っていた休憩中


キャプテンが突然叫びだす


「カメー!!!!!!!!!!!!」




カメに会うことが出来ました~!


やった~~~


1匹だけでなく何匹も水面で泳ぐ姿を目撃!!!


水面休憩中も大興奮!


そうそう休憩中はこんな一面も↓




キャプテンがバナナを差し入れしてくれたのでみんなで写真撮影(笑)


もちろん私も撮ってもらいましたが、


髪の毛がボサボサで恥ずかしい写真になってしまったので


公開しません!!!笑



さて2本目はアイスクリーム↓↓↓


透明度が良く最高でした!









の~んびりフォトダイビングを楽しみましたよ!



続けて3本目


3本目はあまり知られていないポイントへ


知ってるのはキャプテンとごく僅かな人だけ?


ポイント名もありません


位置的にはパイプとアイスクリームの中間位です


↓↓↓





水底は真っ白な砂地でサンゴの根が所々にありました


「あそこの根にものすごーーくカメがいるよ」


とキャプテンが教えてくれたので探検に行ってきました!


そしたらびっくりカメだらけ!!!


あっちにもカメ


こっちにもカメ


振り返ったらカメ


もういいわーと言いたくなるくらい(笑)カメ三昧でした!


ちょっと逃げ足が速かったけど優雅なカメさんが撮れましたよ~





そういえばYさん、昨日のラウラウに引き続き今日もカメ三昧じゃないですか!


これは嬉しい!!!


Yさん2日間ありがとうございました!


次回は北のポイントや南のポイント、インリーフなどなど行きましょうね!


もっともっとサイパンの海を楽しんで頂ければ嬉しいです(^^)





こちらはもうすぐ日が沈みます


夕日を見ながらビールでも飲もうかしら!



ではでは


MAYU




0 件のコメント:

コメントを投稿