2012年6月5日火曜日

2012年ヤギ島一番乗り!

昨日は、2012年一発目のヤギ島ツアーに行ってまいりました。

一昨日の時点は、行けるのかな~~!?ってな海況でしたが、昨日の朝の時点では風も完全北東でしたので、揺れたのは海峡のみでした。

といっても、ヤギ島までは海峡が2つありますので、途中はびしょ濡れになりました。

1本目は、お馴染みの「ゴートレディ」です。
満月ということもありまして、若干流れは強めです。

昨日ドリフトデビューを果たしたK氏、エントリーにてちょっとしたモンダイが発生しましたが、なんとかみんなと合流できました。

ここでC姉の○○歳のお誕生日記念ダイブ!!

何歳かはご本人様に直接お尋ねください(^^ゞ

初めてヤギツアーに参加したKバラさん。

「いや~、今までで一番よかったよ~~♪」とご機嫌でした。

2本目は「ゴート シュガードック」

美しい砂地から豪快なドロップオフへ・・・・!という予定でしたが、初角度を浅く取りすぎまして・・・(^。^;)最後まで美しい砂地でした。

ブラックチップリーフシャークやマダラエイなどが見られましたよ。

ちなみにブラックチップじゃなくて、ブラックティップですよ(謎)

さてさて、3本目はテニアンのダンプコーブです。

ここでは、いろいろ器材トラブル等がありまして、後半は自由バディ潜水となりました (;´Д`)

1本目で「最高評価」を出したKバラさん、このダンプコーブを「濁ってるなぁ~~透明度15Mくらいだ(`・ω・´)」って。

いやいや、透明度25Mはありますから・・・・

ちなみにヤギ島「ゴートレディ」は透明度45M以上です。

ヤギ島を潜ってしまうと美しいテニアンですら濁って見える・・・・。

おめめが贅沢になっちゃいますσ(´┰`=)

0 件のコメント:

コメントを投稿