2012年6月21日木曜日

奉公日記

皆様はじめまして。ただ今ワンダーシーでダイブマスターのトレーニングをさせていただいてますコースケです。

今日は初めてサイパン日記を書く権利をありがたく頂戴いたしましたので書かせていただきます(^。^)


今日の午前中はKAGAチームとAKARIチーム両方ともナフタンに行きました。透明度は抜群で30メートルはありました^^しかし・・・その代わり流れは強めで他社ボートも何艇か来てたんですが、どのチームも安全停止中は鯉のぼり状態になってました(-_-;)



AKARIチームは二本目アイスクリームに行き最近ほぼ毎回見かける足を怪我してるタイマイに今回も出会えたみたいです^^



KAGAチームはそのままオブジャン沖にいき噂で聞いたことがあるでっかいアオウミガメを見に行ったんですがあの噂は本当でした((((;゚Д゚))))


全長120~150cmぐらいはある巨大なアオウミガメが自分が見たので4匹・・・KAGAさんいわく6匹はいたそうですが・・・・
でもすごく見ごたえはあったんですがやっぱり大きすぎると個人的にはあんまりかわいくないなぁ・・・・・って(-_-;)




午後からはオレアイにいきました。オレアイでYUMIKOさんが言ってたいつもカメがいっぱいいるっていうアイスクリームみたいな根が何個もある所にいったんですが残念ながらカメは0(~_~;)でも代わりにサメがいました('∀`)


サイパンの天気ですが、台風の影響が若干あり海況が少し悪くなってたんですが今日はだいぶ回復してましたよ^^

でも天気はずっとよかったんですが昨日の午後リピーターのMヤさんがサンオイルを塗って体を焼こうとした瞬間から太陽に雲がかかり・・・夜には激しい雷雨が降り・・・今日の午前中は厚い雲に太陽が覆われ・・・午後のダイビングからあがった瞬間にスコールが降り・・・といまいちぱっとしない今日の天気でした(~_~;)


ちなみにボートの上でも水中でも他のゲストさんからMヤさんに太陽お願いします。というリクエストがいっぱい出てました('∀`)


Mヤさん明日こそいつものサイパンらしいピーカンな天気をお願いします(笑)

気温30℃、水温29℃です。

2 件のコメント:

  1. writer debut おめでとぉ~\(^^)/
    あと何回コースケ日記が読めるかな?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!
    では、ご希望にお応えして、コースケ日記をまたやりましょう!
    あ、でも今日はSHOPにてレンタルウェットの補修作業でした 笑

    返信削除