2012年6月28日木曜日

勝ったのはどちらか!?

昨日はラウラウビーチでE子さんと小物探しのロングダイブ!!
このオレンジウミコチョウなんて、写真撮って拡大しないと水玉模様だということやゴミがついていることすら見えないサイズ・・・・(目○ソサイズ)

フジナミウミウシなんて、久しぶりに御対面しました。

計9種類のウミウシとその他キンチャクガニ等の小物探しの充実ダイブ。

一緒に潜っていたダイブマスター候補生のS-さんとYぢさんは「水中マップ作成」という課題だったのですが、後半はあきれて見てました。

どういう状態かと言うと
こんなん・・・・。アジ玉がこんなに近くにいても目もくれません・・・・汗

ラウラウでこんなにいわをひっくり返したのはE子さんかこの方か・・・・

オビテンスモドキ氏です。

この方はがっつがっつと岩をひっくり返します!

体のサイズと岩のサイズの対比から言うと、断然オビテンスモドキ氏の勝ちですね!

気温32℃水温30℃ ラウラウの水面は温泉のようにあったか~い♪


2 件のコメント:

  1. おぉ~!フジナミウミウシじゃないですかぁ~!早くサイパンの小物探しに行きたいです(ToT)

    返信削除
  2. う・・・うらやましい。オレンジウミコチョウとかフジナミとか~!!!私も見たい~~~!小物探し行きましょう!

    返信削除