2012年6月11日月曜日

初スポットおめでとう!

今日はボートダイブオンリー。

午前中は2艇共に北方面に行きました!
1本目はバンザイを目指しましたが、流れが強く断念。。。。。(涙)
ウィングへ。
流れはほとんどありませんが、透明度は15mくらいとかなりイマイチ。。。。
しかも今日は北方面に来ていたボートが多く、水中はダイバーでいっぱいでした。

2本目はスポットライトへ。
こちらは流れ無し。透明度も20m弱。。。。
天気は良かったのですが波が大きかったので、スポットライトの電気(?)が時々切れちゃう。。
でもそんな中、たくさんのダイバーが光の中で写真を撮っていました。
そして洞窟の外では、ニセタカサゴやクサヤモロの群れがたくさんいましたよ!

ところで。
長年リピートしてくれているAっちゃんは、今まで何度も北を目指すもいつも荒れ気味。。。
なんとバンザイもスポットライトも行ったことがなかったらしい。
今日はウネリがありましたが風はなく、ウィングまでの水面はチュルチュルだったので、『コレは両方行けるか?!』と期待しました。
が、バンザイは残念でしたねぇ~
でもスポットライトは行けて良かった。
時々切れるライトの中でも、みんなで写真を撮りましたねぇ~(笑)
次回はバンザイ行けるとイイね。

午後は2艇共またもみんなでディンプルへ。
ディンプルはサイコー!!
流れもマッタクなく、透明度も30m!!
ダイバーも少なく、そしてそして。私とクボっちゃまは神様からの贈り物もいただきました!!
何をもらったか?
まぁ、それはここでは書けませんが。。。。。
とにかく楽しい1本でした!

明日はナフタン&オブジャン予定です。
明日も晴れるといいなぁ~

今日の天気は快晴!気温32℃、水温30℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿