2010年10月7日木曜日

続・ヘッポコ伝説・・・・

昨日、ヘッポコの異名をKAGAさんに授けられてしまったK谷くん(サラリーマン)

今日こそは!と意気揚々とビーチダイビングに出発しました!
ここには組長と組長付ガイドトンボちゃんとAOWD講習にチャレンジ中のトニやんとデクちゃんが一緒です。
さらにAOWのインストラクターはKAGAさん。




まったく花のないチーム・・・・(^_^;)

一本目は「ピークパフォーマンスボイヤンシー」中性浮力の練習です。
ひざを抱えての中性浮力。なかなかバランスが難しいです。



二本目は苦労する方が多い「アンダーウォーター ナビゲーション」
まずは、陸でのコンパスナビゲーション練習。
ヘッポコK谷くんは難なく理解。
そして、トニヤン&デクチャンは・・・・、さっぱり理解できず・・・(+_+)
さらに説明10分追加・・・
2人は確かキャプテンでしたよね・・・・?なぜ理解できないのか・・・・・

どうにかこうにか皆が理解した段階で実際に水中でナビゲーション。

どうしても、わからなくなったら浮上して水面で待つこと。
コレが、KAGAさんの指令。

コンパスの方向を自分に言い聞かせるように手で方向を示しながら泳ぐトニヤン。かわいい(^^ゞ


元の位置に帰ってきたのはなんとデクちゃんとトニヤンだけ・・・・。
2人は「もし、ゴールできなかったら写真を撮って、ブログに書いて皆に言いふらす」とKAGAさんに脅されていたそうで・・・苦笑
ゴールできてかなりうれしそうなトニヤン。



わからなくなって水面でプカプカ待っていたのはなんとK谷くん。

今日もヘッポコ伝説更新です ^m^

それでも明日はボートダイビングリベンジを希望しました!
そうです。どうしても、ヘッポコの汚名を返上して帰らないと!!
日本に持って帰るわけにはいかないのです!

明日「K谷くん(サラリーマン) ヘッポコ伝説 完結編」  お楽しみに!

                                          to be continued

0 件のコメント:

コメントを投稿