2010年10月10日日曜日

新・へっぽこ伝説

今日はナフタンとアイスクリームとラウラウビーチとオブジャンとグロットでしたよ。

ラウラウナイトダイビングも開催予定で~~ス。

ところで、タイトルにもあるとおり、また新しいヘッポコ伝説ができまして・・・・(^_^;)

ことの始まりは、9月中旬。シュガードックで水面休息をしている時にリピーターOさんとDr.Yが水面器材脱着のハナシになりやってみようと・・・・。

Dr.Yは経験本数200本、Oさんも経験本数100本以上、できて当たり前のスキル。

というよりもこのスキルはOWD講習で必ず皆習得するはずのスキル・・・・。

Dr.Yはもちろん普通にできました。そしてOさんがトライしてみると・・・・、全くできない。BCDを沈めてその上に座って、両腕を通して着るだけなのですが・・・・。まず座れない・・・・(・_・;)

水面休息中ずっと練習したのですが全くできず・・・・。そのまま帰国されたのでした・・・・。

そして、今日再び明日のフライトの為ダイビングができないOさんがプールで器材脱着の練習を始めようとすると、そこに運良く(悪く?)いたのがお休みで娘とプールで遊んでいたYUMIKOインストラクター。

そこからお休み返上のYUMIKOインストラクターによる個人レッスン。


こんなんなったり。

こんなんなったりします。

真剣な顔で練習に取り組むこと小一時間。

やっとできるようになりました。

敗因は座る位置と足のバランスでした。

よかったね~。これでOさんのヘッポコは返上ですね。
年末はそれを是非海で生かしてください!!

気温31℃水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿