2010年10月6日水曜日

BOAT DIVE!

今日はテニアンボートとサイパンボートとありました。
サイパンボートには昨日までOWD講習をやっていた3人。

今日も3人とKAGAさんは、朝からまたダイビングと全く関係のない話で盛り上がっていました (^_^;)

それはK川くんのビーサンの件。男の子が履くにはかなり小さめのサイズで、どうしてだろうとSHOPでも噂になっていたので、本人に聞くと・・・・

「小さいサイズだと、ドロがはねないんですよ!」

あ~、確かに、水溜りやビーチを歩くとドロが背面にはねて足とかお尻とかドロだらけになりますもんね!!賢い!!と思いきや・・・・・

「でも、かかとが出ている分、かかとが真っ黒です。」

へ?それって一長一短ですね・・・。さらによく見ると、つま先で歩かなきゃいけない分、かなりつま先の部分が磨り減っているし・・・・。それって、良いこと?って聞くと、

「でも、このサンダルはどこかの国の「ビーサン飛ばし」という競技の公式ビーサンなんですよ!」と熱弁・・・・。

それってどこの国の話?と聞くと、それはわかりません・・・とあいまいな情報・・・・笑


ま、とりあえずダイビングに出発して下さい(^^ゞ

ところでこの3人、特に一緒に来たわけではなく、Iくん(漁師)、K川くん(ヨット部)の2人組とK谷くん(サラリーマン)でたまたま同じ日程だっただけですが、みんなダイビングスキルも上手で、仲良くなった訳ですが。。。。。。なんと今日のボートで大きく差が出てしまいました・・・(T_T)

はっきり言って、超穏やかな海です。予想通りテンション高く出航した3人ではありましたが・・・、1本目ディンプルを終えて、K谷くんがずっぽり船酔いにハマってしまったらしいです。

KAGAさん曰く、歴代ワースト3には入る最悪の酔い方だったそうで・・・・・。

本当は今日からAOWD講習のK谷くんが一番潜らないといけないのに、全く動けなくなってしまって・・・・。

その後、手が震えて写真も撮れない、ランチのチキンを持ってもまだ震えて・・・・。

Iくん(漁師)は「今日は2本ダイビングしたから、弁当も2個だ~~~」なんていって、こんなに元気なのに・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿