2010年10月9日土曜日

FIRST AID は万全!!

今日はナフタンとオブジャンとグロットでしたよ。

ナフタンではまたホソカマスの群れが復活しているようです。
200匹くらい!
良いですね~~。

話は変わりますが、今リピーターSさん(通称:若頭)が来ているのですが・・・・
前回は「オニヒトデ」を刺してしまって、大変な思いをして帰ったのです。

オニヒトデをさしてしまった場合の対処法は、まず水中ではとにかく、毒を搾り出して下さい。
そして、上がったら我慢できるギリギリくらいのお湯につける。

そして、病院へ。

完治するまでに何ヶ月もかかったりしますよ。

そんなSさんが今回何があってもいいようにとそろえたのが、ファーストエイドキット。



準備万端です!表に書いてあるFIRST AIDもハッタリじゃなくなりました (^^ゞ

でも、オニヒトデの毒は猛毒で、特に細胞が壊死しやすいそうなので、まず刺さない事に注意です!!

気温30℃、水温29・5℃

0 件のコメント:

コメントを投稿