2010年10月30日土曜日

職業ダイバーからリクレーショナルダイバーへ

今日は、アイスクリームと松安丸とカワニシ弐式飛行艇でしたよ。

本日OWD2日目のAさんも乗船です。

なんとこの方、その昔職業ダイバーとして橋げたの水中溶接などをやっていらしたようで、ダイビング本数はた~くさんあります。

が、しばらくその仕事から離れていてブランクダイバー、今後は「遊びでダイビングがしたい!」ということでOWD講習コースにご参加です。

昨日の初日の講習もあっという間に修了し、今日の海洋実習はお友達と御一緒にボートで行いましたよ。

そして、お昼には無事認定。おめでとうございます(@^^)/~~~


午後は3人でカワニシ弐式飛行艇へファンダイビングへ出かけました。

ところで、このAさんは、リピーターMさん、Tさんのお友達です。
そして、Mさんの奥さんY子さんは、出発の直前で残念ながらキャンセルになってしまったんです。

有難いことにこのY子さんはこの「今日のサイパン」の愛読者のお一人らしく

「昨日はあなた『今日のサイパン』に載ってなかったじゃない!」
とお叱り?注意勧告?の連絡があったらしいです (^^ゞ


Y子さんご安心下さいね。ちゃんとMさんサイパンに来てダイビングしてますよ。


何か、アリバイ工作みたいですね  (^_^;)
気温30℃、水温29℃

0 件のコメント:

コメントを投稿