2012年9月5日水曜日

水面ちゅるちゅる!

昨日の雨はどこへやら?
今日は朝から青空の広がる良いお天気になりました!!

今日はOWD講習チームとボートダイブチーム。
ボートは午前中ナフタン&ボーイスカウトでした。
ナフタンまで行く途中の海はまるで鏡!!
水面に空と雲が映っています。


『やっぱりサイパンはこうじゃなくちゃ!』を連発するゲスト達。

ポイントどちらも波なし!流れ無しッ!!透明度40m!!!
太陽の強い光が射し込んで、最高にマッタリなダイビングでした。

ナフタンでは、エントリー直後に2枚のマダラトビエイが踊りながら近寄ってきましたよ。
サイパンでは見慣れたマダラトビエイですが、こう言うコンディションの中で見るとかなり良いッッ!!!
いやぁ~。ホント、楽しかったです。

午後ボートはオレアイともう1本。。。。。どこ行っているんだろう??
午前中、OWD講習を終えたホヤホヤダイバーも一緒に潜りに行っています。

それにしても今日の海況はGOOD!!
きっとどこを潜っても楽しいことでしょう。

ところで。
先月末くらいから、WONDERSEAでダイブマスターを目指してダイビングを始めたLOCAL BOYS。
CHRIS(クリス)とDELBERT(デルバート)。
今日はボートダイブに同行です。
一緒に潜る他のゲストと、朝顔合わせ。
『一緒に行くなら、みんなの名前を覚えなさい!』とお母さんのような私。。。。。(涙)
『Eヅレさん、Y子さん、Mサさん』と、みんなの名前を紹介。
片言ながらも3人の名前を覚えて出発した2人。
1本終わった段階で、『この人の名前は何??』と確認すると、Y子さんとMサさんの名前は出てくる。。。。。が。
Eヅレさんの名前が出てこない。。。。
外国人には覚えにくい名前なのかなぁ~。。。。などと思いつつも、『Eヅレさん、Eヅレさん』とすり込む私。

その後ショップに戻ってログ付け。
その時にもう一度2人に問う。『この人の名前は何??』
するとY子さんとMサさんの名前はすぐに出てきた。。。。『で、この人は?』
『サスケ?!』とクリス。
『エヅケ?!』と、デルバート。
デルバートの方がちょっと近かったけど、2人共ハズレ。

明日もEヅレさんと2人は一緒の潜る予定なので、明日こそは名前を正確に覚えてくれることを期待しましょう!

ちなみに2人共、ダイビングだけじゃなく日本語も勉強中。
来た時に彼らに会ったら、是非日本語を教えてあげて下さい。
今のところ、“ハイ”と“お茶”、“サヨナラ~”くらいは言えます。


それにしても、ちょっと似ていませんか??
Eヅレさんとクリス(笑)


今日の気温は32℃、水温は30℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿