2017年11月9日木曜日

こんなすごくていいのかAOW講習!



こんにちはーーー\(^o^)/


海がすんごくてるんるん気分のMEIです




ほんとね~
サイパンはダイビング環境としては本当に恵まれた場所だなと
つくづく感じた2日間でした





その全貌!!








11/7.8
お二人のアドバンスドオープンウォーター講習と
3名のファンダイビングを
開催してまいりました





AOW講習では5つの項目を2日間にかけて
やりこみます




1日目~

ダイビングの基本の基となる
中性浮力SP!



みーーーーっちり58分かけて中世浮力のみやり続けました 


私MEIは中性浮力はスパルタ講習。
できるようになるまで丘にはあがりません!



とはりきって言ったものの

めっちゃ上手にお二人こなすものだから意外と早く終了

ちっっ!






コンパスナビゲーションでは
なんと見てください

アジの大群のそばでできるという
ミラクルなロケーションの中実施



これもすんなり。

ゆーちゃんはスタート地点ぴったり帰ってこられて
本当にお上手でした!







お昼にピクニック気分でランチをとり~

後ろのセキュリティーのおいちゃんに
超至近距離からセキュリティーされながら
木陰で睡眠し~ 




3本目の魚の見分け方ダイブでは
エントリーした瞬間



これどうよ~!!



アジの大群アジ玉!!!!





一応講習だもんで魚の写真を撮りまくってください
と説明したのですが
人を撮りまくっておりました





アジ玉の真下は真っ暗


ほんますご~( ゚Д゚)


人も中に入れば一瞬で消えます



いやぁまたアジ玉の復活ですね!


先輩ダイバーがアジ玉じゃなくてアジ壁だよ
と教えてくれたのですが


私はぬりかべだと思いました

「ぬりかべ」の画像検索結果







そしてその脇でふと目をやると

カメのひろしー

がどっかに行ったと思ったら



に 

ち 

はーー! 

してくれました








DEEP講習では
サイパン透明度良すぎて
視界が良すぎて

いつもあまりDEEP講習っぽくなりません笑

余裕のピースサイン



最後のダイブでは
中性浮力も
スイムも
自分たちがやりたいことも
十分にできるようになりました^^
 

ゆーちゃんかずくんお疲れ様でした!



FUNダイバーチームもそれぞれ生物に


 口内保育中↓ 




スノーケルに



たくさんのお喜びのお声をいただきました☆彡



皆様ありがとうございます!!


明日もFUNダイビング開催のワンダーシーです!(^^)!



ふい~

楽しかった!


              MEI

0 件のコメント:

コメントを投稿