2017年11月5日日曜日

お久しぶりなのです!


はっっっふぁだーーーーい!!\(^o^)/


ビザ申請のために約5か月間もの間日本に帰国しておりましたが
10月
サイパンに戻って参りました
MEIです~!(^^)!
ぱふぱふ~

ご覧の通り小デブになりました
(小か)


いや~長かったような短かったような。


日本の真夏に帰国してまた常夏のサイパンに帰ってきたので

結局は
毎日夏です。


結局は
日焼け変わりません。


またよろしくお願いします!
(サイパン逃亡説否定)
(重要)




さっそくどうでもいい話を一つ。


日本から持ってきたトースターを使うために変圧器を買ったのですが


このプラグの先っちょ丸いんですけども。
そしてサイパンのアパートでこんなコンセント見たことござぁません。

慣れないものを買うといつもこうです。

明日返品してきます…

新しいトースターで食べるのが楽しみで買った食パンが
今日もカビけていく…





さて!

11/3は
サイパン島とテニアン島を4人のダイバー様と
楽しんで参りました。
4DIVE!

カメしたり~


洞窟したり~

 透明度の中自由してみたり~

群れてみたり~

その横でみんなで寝てるカスミチョウチョウウオに
癒されたり~


そして!

ん?


んん~~?



んんんん~~~??!!



巨巨巨

巨大ナポレオンのーー!!





ディンプルで
私のダイビング史上見たことない大きさの
ナポレオンさんに出会いました。


見えにくいけどわかりますかね?
人と並んだ時同じ大きさなのです
推定150cm以上ですねー





最近新調したカメラOLYMPUSのTG-5は
暗闇での被写体認識度が格段にアップしましたね~


フラッシュ、ストロボなしでも
なんのこっちゃありません

そして4Kなので画質がすんげぇ!です

どんどん撮りたくなちゃいます

でも私のPCでは画質対応していないので普通です。。


TG-5レンタルもしていますよ~






           MEI












0 件のコメント:

コメントを投稿