2016年4月10日日曜日

行き当たりばったりのんびりダイビング

今日はKO-SUKEボートチームの1チームのみでダイビングに行ってきました。

ゲストは全員一人で来ているリピーターの三名様。

みんなおしゃべり好きな方なので、朝の説明の時点で話が進まない!!

なので港に行ってからポイントを決めようということになり、お店を出発。

港についても決まらないので、とりあえず出航してポイントの透明度をチェックしながら決めようということになり、とりあえずオレアイに行ってみました。

オレアイに着いたら、透明度がよさそうなので、そのまま入ることにしました。

流れもなく、透明度は25メートル。

クマノミを見たり、エビとハゼの共生を見たりと小物をじっくり観察してサンゴが群生しているところに泳いでいくと・・・・・

サンゴの上で堂々と寝ているカメを発見!!

完全に瞼が閉じきっていて、近くに行くと起きちゃいましたが、すっごく眠そうに泳いでいきました。

サンゴの根の上にはロクセンスズメダイやヒメフエダイの群れなどたくさんの魚がいてとってものんびりまったりなダイビングでした~~

潜り終わってからは、一度港で休憩して、二本目はまた行き当たりばったりでポイントを決めました。

次にばったり到着したのはニューポイントのワンダーロック(仮名)に行きました。

こちらも透明度バッチリ!!

透明度は30メートルオーバー!!

流れもなく、地形を楽しみながらのんびり魚探し。

シマハギとサザナミハギの群れや、ホソエビスの群れなど魚もたくさんいました。

カメも出てきてくれて、生物もたくさんで二本ともまったりのんびりダイビングを満喫してきました。

のんびりなダイビングは楽しいですね~~~

気温30℃     水温27℃

体重   84,85㎏   体脂肪率  23,9%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿