2010年8月16日月曜日

怒涛の2日間!

ラウラウビーチとオブジャンビーチとテニアングロットとテニアンフレミングとグロットとアイスクリームでしたよ。

昨日からOWD講習をしている5名様。

昨日の終了時間はなんと7時過ぎ・・・。

はっきり言って、歴史上類を見ないほどの「できないチーム」で・・・・汗
レギュレーター呼吸ができない、マスククリアができない、沈めない、進まない、スノーケルができない、エアが足りない、ダイブテーブルができない・・・・とまぁ、たくさんのトラブルが同時多発的に起きてしまったわけで・・・・。

さて、どうしたものかといろいろ試行錯誤して、限定水域講習も補強実習を行ったりして、7時過ぎにやっと解散となりました。

そして、今日OWD講習2日目。
4人はなんとかスキルを全てこなしたのですが、Yちゃんがどうしてもマスクを取ることができず、不本意ながらスクーバダイバーで認定することに・・・。


午後はせっかくだから「ボートダイビング」に行きましょうということでみんなでアイスクリームへいくことになりました。

そこで、Yちゃんが「やっぱりマスク脱着やってみたい!」と急遽講習の続きをすることに。

ダイビングの最後の安全停止を終え、みんながエキジットした後に、Yちゃんだけ水中に残りマスク脱着のスキルをやることに。

かろうじて、なんとか、いっぱい海水が鼻から入ったけど、頑張ってできました!!


これで、みんなと同じOWDとなりました!
この晴れ晴れとした笑顔!

2日間本当にいろいろありましたが、なんとか全員がOWDになることできました。

また一緒に潜りましょうね!

気温32℃、水温29.2℃

0 件のコメント:

コメントを投稿