2010年8月12日木曜日

T中さんの長い一日

今日の午前中はボートダイブのみ。自社艇は2艇共にテニアンへ。

1本目は2艇共テニアングロットにエントリー。
今日のテニアングロットは透明度35m。流れちょっと。。。。でした。
そんな1本目に150本記念ダイブだったリピーターT中さん。
T中さんをよく御存知の方なら“期待通り!”のことをやってくれました!
まずボートからのエントリーは、器材を水面に投げて、水面で装着し、潜降。。。。と思ったら、すぐ浮いてきた。
なぜなら!レギを咥えるのを忘れて潜降してしまったようです(笑)。
しかも!水面で器材を装着した際に、レギを一緒にBCDの中に着込んでしまったらしくレギが取れなぁ~い。。。。
その後無事に器材を着なおし潜降。なんとか無事に150本記念を終了しました。





2本目はフレミング。
今日のフレミングは流れ強め。ブイからのエントリー~ドリフトダイブ予定でエントリー。
ところがエントリー後、水面でモタモタしている間にどんどん流され。。。。。
水中を必死に泳いでブイ下まで辿り着いた時には息も絶え絶え。。。。
動悸&息切れで、不本意ながらリタイヤしました。。。。

午後の3本目はディンプルへ。
ここではドリフトで“フロートを上げる”と言う課題に挑戦!
のんきに安全停止に入ってすぐ、KAGAっちから“フローと上げて!”のサインが。














ポケットからフロートを出し、空気を入れた。。。。。。が、


ロープのロックを外すのを忘れ、フロートと一緒に浮上しかけた(笑)

が、ここで機転を利かせて、すぐにフロートの空気を出して事なきを得る





ロープのロックを外し、再び挑戦。



フロートは無事に水面へ


みんな良かったねぇ~(笑)。

T中さん、明日は何をやってくれるでしょうか??(笑)

今日の天気は晴れ時々曇り。気温31℃、水温30℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿