2010年8月17日火曜日

うんち?AKARIドン

お盆も過ぎ、今日はのんびりなWONDERSEA。
ゲストはN山さんファミリー3名、“鬼の体育教師”Mちゃん、そして“良い人”S藤さんの5名様でした。

午前中はナフタン&アイスクリーム。
ナフタンの透明度は20mとイマイチ。
でも流れもあまり無く、ホソカマスの群れにも遭遇できました。
アイスクリームは、みんなのエイダンスの甲斐あって、5枚のマダラトビエイに遭遇。
こちらはナフタンより透明度の良い、25mでした。

そんなナフタンで、Mちゃんは50本記念!おめでとう!!
思い起こせば数年前、MちゃんはこのWONDERSEAでダイバーになりました。
仕事柄、毎年夏休みにしか来ることができず、コツコツ本数を重ねてきました。
そしてついに今日、講習の時に渡したWONDERSEAのログブック(50本記載)が終了し、2冊目に突入しました。
これから100本への道が始まります。

ところでMちゃんは中学校の体育教師&女子バスケ部の顧問をやっているのですが、話を聞くと結構スパルタ。
今日の朝も私とAKARIドンとMちゃんで、倒立(逆立ち)の話になりました。
実はAKARIドンも私も逆立ちは水中のみ。。。。。(笑)。陸は残念ながらできません。。。。
ソレを聞いたMちゃんは、『えぇぇぇ??できますよ!普通。。。。』と。
そう、私たちは意外と“どんくさい”のかも?!
でも、色々そう言う話をしていたら、私よりAKARIドンの方が“どんくさい”コトがよ――――くわかりました。
なんとAKARIドンは中学生の時、50m走で10秒以上掛かる人だったそうです(笑)。
高飛びは苦手、幅跳びはもっと苦手。
陸上競技をするなら応援団長をやっている方が良かったそうです。
でも。。。。その状況は“意外”ではなく、想像ができます(笑)
ちなみに私はそこまでどんくさくないですからね。

でも、陸上では倒立も側転も得意なMちゃんに午後のグロットで“水中側転”に挑戦してもらいました!
ヤッパリ水中は難しいらしく、なかなかできません。。。。
水中は私の方が上手でした(笑)。。。。得意!

今日の気温は32℃、水温29、3℃。ちょっとづつ、ちょっとづつ寒くなってます。。。。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿