2010年8月7日土曜日

ビバ☆クラゲライフ

今日はラウラウビーチとオブジャンビーチとグロットとナフタンとディンプルとバンザイとウィングクレパスでしたよ。

本日Jr.レスキューダイバーを修了した若干12歳のYちゃん。
MSDを目指すそうで、早速午後からはスペシャリティの講習にトライ!

Jr.MSDTというのはないのですが、12歳でMSDというのはなかなかいませんので、頑張ってくださいね!

ところで、本日オブジャンビーチで見られた大きなクラゲ。

足も含めるとバレーボールサイズくらいですかね。サイパンでこんなに大きなクラゲを見たのは初めてです。

上に生殖腺の4つ目が見えたのでたぶん『ミズクラゲ』の仲間だと思うのですが、図鑑の写真とは大分ちがいます。

流れともいえない流れにゆら~~~~っと乗り、気が向いたら(クラゲに気持ちがあるかどうかは知りませんが・・・)方向を変え、まらふら~~~~っと・・・・


☆☆☆クラゲライフ☆☆☆

うらやましい

気温32℃、水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿